2014.08.31 病院♪
ぽてとさん、元気ですよぉ。(^^♪
もちろん、クーと小夏も元気ですよぉ。(^^♪

昨日、かかりつけの動物病院でのパピークラスに参加してきたよ。
昨日で、3回目。

DSC_0928.jpg


ぽてと、仔犬さんたちと遊びたくて遊びたくて。
しかし、普段、クー相手に遊んでるものだからか?
遊び方が激しい。(>_<)
何回か、参加してた仔を「キャン!」と言わせてた。(-_-;)

そんな元気いっぱいのぽてと。
今日は、狂犬病の注射を打ちに行ってきました。

DSC_0941.jpg


体温測定も注射も。。。
暴れる暴れる。(-_-;)

ちなみに、家でのフロントラインも大暴れ。(-_-;)

とにかく、何かされると暴れます。(-_-;)
これから修行していかないと。(^^ゞ

そんな暴れん坊のぽてとですが。。。
シャンプーは、大人しかったのです。
ドライヤーも大人しかったのです。

しかし、それは、1回目だから。(爆)

2回目は、きっと暴れます。(@_@)
1回目は、何でも様子を見ます。
でも、暴れても大丈夫だと分かると暴れます。(爆)

笑えるぽてとです。

我が家に来てから。。。
サークルの中に布団やバスタオルを敷いてやると。。。
絶対にトイレシートと間違えてオ◦ッコしてた。(-_-;)
しかも、敷いた直後に。(-_-;)

だから、ぽてとのサークルからはトイレシート以外ふわふわの物は撤収した。

でも、もう秋も近づいてきて朝晩、肌寒かったりするから。。。
ケージの中に布団を買ってあげたよ♪

DSC_0919.jpg


お気に入りのようでよく寝てくれてます。
しかし、退屈になってくるとカジカジしてます。(-_-;)

いつまで無事であるかな?(笑)
本日、3つ目の投稿です。(笑)

昨日は、ぽてと。。。
初めてのドッグカフェに行ってきましたよ。

DSC_0893.jpg


初めてのものには、慎重なぽてと。^m^
とっても大人しかったんですが、徐々に大丈夫だと分かったら。。。
ジッとしておりませんでした。(^^ゞ

私の靴紐を解いたり、リードを噛んだりと何か悪戯するものは無いか?と探してました。
慣れてきたらよその犬に『あそぼ~!!!』と吠えたりもしてました。(>_<)

それでも、初めてのカフェにしては、お利口さんで居られたと思います。(甘い飼い主・笑)

カフェデビューは、ぽてとと2日違いのお誕生日の『よんとな君』と一緒に♪
ボーイママんちのニューフェースです。

ボーイママんちのトイちゃんと我が家のクーが親友だったように、
ぽてととよんちゃんも親友になれると良いなぁ。。。


2014.08.24 3つ目!
またまたご無沙汰です。(^^ゞ

我が家は、みんな元気ですよ♪

ぽてとのウ◦チもさつま芋を食べて絶好調です。(笑)

さてさて、↓これ、なんだか分かりますか?
そう!トイレトレーです。
ぽてとがトイレシーツをビリビリに破くので、メッシュ付きのトイレトレーを
急遽、買いに走った。。。あれです。

DSC_0884.jpg

見てもあまり分からないと思うんですが。。。
止め具のところがバリバリに壊れてます。(>_<)
ぽてとが毎日コツコツと齧ったのです。
そして、とうとう、トイレトレーの縁を持ち上げて、
中のトイレシートを引っ張り出す事に成功してしまったのです。(>_<)

急場しのぎで布テープで外れないようにしたけど。。。
布テープなんて『あっ!』という間に外しましたよ。(-_-;)

なので、トイレトレー。。。3つ目です。(笑)

DSC_0887.jpg

これで、トイレシートをビリビリにされる事はないと思いますよ。(^◇^)
2014.08.14 お散歩♪
ご無沙汰です。(^-^;
スミマセン、すっかり放置してしまって。(^-^;

世間では、お盆休みですが。。。
私のお盆休みは、今日一日。(>_<)
って、仕事は基本お盆休みがないので、交替でお休みをいただくのです。

たった一日のお盆休みは、妹家族たちと楽しくBBQしましたよ。(^◇^)

そして、ご無沙汰してる間にぽてとさん、お散歩デビューしましたよ♪

一人での散歩は、つまんないらしい。(笑)

IMG_20140811_235815.jpg

みんな一緒だと楽しそう♪

IMG_20140811_235951.jpg

今日は、一人で散歩に行くと。。。
随分散歩にも慣れてきたようで、一人でも頑張って歩いてくれました。

しかし、距離が長かったか?
15分ほど歩いたら。。。

IMG_20140814_123140.jpg

IMG_20140814_123109.jpg

IMG_20140814_123037.jpg

ペシャーン!とまるで空気が抜けたように地面に伏せるのです。
ホントに急になんです。

それで、歩かないのかと思ったら、また歩きだし。。。そしてまた伏せる。。。を繰り返しておりました。
今日は、なかったですが、先日は道路の真ん中でへそ天になってました。(爆)

ぽてととの散歩。。。楽しいですよ~。(^^♪
... 続きを読む
2014.07.27 血統書♪
昨日と一昨日の暑さは強烈でしたが、皆さんお変わりないですか?
京都では昨日、38度を超えたらしいですよ。Σ(゚Д゚)
今日は、久し振りに恵みの雨が降ってエアコン生活から一時抜け出しました。(^^♪

先日、ぽてとのブリーダーさんからぽてとの血統書を送っていただきました。

ポテトの血統書名は『BOOMER』(ブーマー)です。
英和辞典で調べたら。。。「大波」らしい。
いい名前を付けて貰ったね♪

ちなみに小夏は。。。『ブルーベリークリーム』
可愛いでしょう。(^◇^)

クーは。。。『エドワード』

ちょっと、そこのあなた!今、笑ったでしょう?(爆)
ちょっと、イメージが違うクーちゃんです。(^-^;


今日のぽてとさん♪

DSC_0815.jpg

DSC_0820.jpg

DSC_0823.jpg

元気でやんちゃで面白い子ですよ♪
