2014.01.19 プレゼント♪
今朝は、雪が降りましたねぇ。

DSC_0487.jpg

でも、あっという間に溶けちゃったけどね。(^-^;

昨日、クーちゃんにドーム型のベッドを買ってあげました。

しかし、文句言って全然中に入らないクーちゃん。(T_T)

↓音量に注意してくださいね。



せっかく買ってあげたのに、嫌だったようです。





その後、私は友達と一緒に出掛けたら。。。と~さんからメールが。




DSC_0192.jpg


クーちゃん、可愛いわぁ。^m^

しかし、私が家に帰ってからは、一度もベッドに入ってくれませんが。(^-^;
小夏の手術が済んで今日で4日目です。

眼球に入った傷もすっかり治って、エリカラ生活から解放された小夏です。^_^;

しかし、散歩はまだ禁止。(>_<)
脇のところが突っ張るようで無理に歩かせると水が溜まるらしいです。
なので、散歩には行けないのです。

小夏も家でトイレは出来るんですが、かなりギリギリまで我慢する子で。(-_-;)

今の私の悩みは、トイレです。^_^;

外に連れて行ってやっても、クーが一緒じゃないからか?用を足してくれないんですよねぇ。
まぁ、なんとか1日1回は、大も小も用を足しくれてますが。
私としたらもう少し回数を増やして欲しいんですけどねぇ。^_^;

それも後3日の辛抱です。
土曜日には、抜糸に行く予定です。
もう少し、こなっちゃんに頑張ってもらいます。(^_^)

でも、小夏は、元気ですよ。
食欲モリモリ!!!
裏の畑で用は足さないのに、クーが散歩に行こうとすると『あたしも連れて行って!!!』と、
大騒ぎしてるし。
オヤツを貰う時には、前足を上げてピョンピョン飛んでます。(>_<)
手術をした事を忘れそうなぐらい元気な小夏です。


そして、今日は、小夏の11回目のお誕生日です。(^_^)v

童顔の小夏は、11歳には全然見えないんですけどねぇ。(笑)
正真正銘の11歳です。

先週末は手術があったり、昨日・今日は私が会議で帰るのが遅かったり。。。
と、言い訳してますが。^_^;

今日は、小夏のお祝いは何にもしてません。^_^;

こなっちゃん、ゴメンよぉ。

メッセージだけで許しておくれ。^_^;

『小夏、11歳のお誕生日おめでと~!!!』

また、そのうち美味しいもの食べさせてあげるからねぇ。(^^♪
2013.04.15 白い塊…
昨日の夜の事。。。

クーちゃんが、ば~ちゃんちに行って、なかなか帰って来ないので見に行くと。
クーちゃん、何やら守ってる。

見てみると、ブドウ糖のような白い塊が粉々になって落ちていた。

普通、食べられる物ならとっくにクーちゃんの口に入ってる筈なのに
食べずに守るなんて可笑しい!!
そう思ったので。。。ぅぅ~~~!!と、
唸るクーを叱ってその場から遠ざけて、粉々になってる白い物を調べるが
何か分からない。

ば~ちゃんに聞いても分からないと。

何の匂いもしないので、白い塊が何なのか分からなかったけど。
その30分後ぐらいにクーが吐いたのです。

お馬鹿なクーちゃんは、吐き出したのがフードだったので。。。また食べたはりましたけど。(゜〇゜;)

吐いたことで結論が出ました。
白い塊は、ゴキブリの駆除に使うホウ酸団子ですな。(ー_ー;)

ば~ちゃんに、ホウ酸団子って置いてた?って聞いたら。。。
隠してたけど、出てきたんやわ!…と。(>.<)

クーちゃんは、一度吐いただけで、今もピンピンしたはりますが。f(^^;

きっと、口に入れた途端に。。。これは、ヤバい!!って感じて吐き出したんでしょうねぇ。

まぁ、何事もなくて良かったです。(^^;
2013.03.31 やせ過ぎ?
あっという間に桜も桃も咲きましたねぇ♪

保育園の入園式は、4月4日。
きっと、満開だろうねぇ。(^^♪

我が家のお花♪
と~さんが育ててます。^_^;

130331_0946~01

春といえば。。。
そろそろフィラリアの時期です。

4月になると病院が混むので、昨日、検査だけ行ってきました。

まずは、小夏。

体重は、10.6キロ。

ええ感じです。

しかし、病院の先生。。。やせ過ぎと。^_^;

くびれがきついと。^_^;

確かに体重的には、いい感じなのですが。。。こなっちゃん、とっても元気でよく走ってます。
まぁ、畑限定ですが。^_^;

なので、体が締まってきたのか???

ホントに腰の辺りが細いのです。

後ろからみると良い感じなのですが、肩幅があるので前から見ると細いです。^_^;

130331_0947~02



130331_0948~01


クーの足の事もあり、小夏のフードの量も少しだけ減らしてたのですが
先生に頑張らなくていいと言われたので、小夏のフードの量は少し増やしてやろうと思ってます。
と言っても、1日に3gほど減らしてただけなんですが。^_^;

小夏のベスト体重は、やっぱり11キロぐらいなのかも。

そして、フィラリアの検査と共に血液一般の検査も。

こなっちゃん、肝臓の値が少し高いです。
と言っても驚くような数字ではないのですが。
食べ物かなぁ???
ばぁちゃんに今も色々と貰ってますからねぇ。
肝臓の正常値が(10-100)
小夏は、134。
ちょっと、様子を見ていかないとなぁ。

そして、クーちゃん。

暴れるので、口輪をしてすぐに先生に託したので。(爆)
クーの体重は、聞き忘れました。^_^;

まぁ、家で測ったら、12.5キロ。
いい感じです。

そして、血液検査。
物凄くいい値です。\(◎o◎)/!

クーちゃん、全て正常値。^_^;

ありがたいです♪

2人とも長生きして欲しいなぁ。。。

でも、小夏に肝臓以外にちょっと気になる事がありまして。。。
1週間様子を見て。。。って事です。

また、様子見てお知らせしますねぇ。(^_^)
2013.03.03 卑しい犬?
まだまだ寒い日が続いてますが。。。
梅の花が、綺麗に咲き始めてきたクー夏家周辺。

今週は、暖かくなるそうですね♪

暖かくなると、花粉症の私は、かなり辛いのですが。。。
それでも、春は良いですねぇ♪


我が家の卑しい犬。(笑)

130303_0937~02


裏の畑のキャベツをムシャムシャと食べております。
収穫した後のキャベツの芯を食べてるのです。

畑に放牧したら。。。一目散にキャベツのところに走っていきます。^m^

今までは、散歩に行くよ~!と言うと、私の所まで走ってきてたのに。。。
今は、呼んでも叫んでも知らん顔の小夏。^_^;

仕方なく傍まで行ってリード装着してます。^_^;

クーも食べてるんですが、私に怒られるのが怖いのか?すぐに止めます。(笑)
しかし、小夏は、食べ続けてます。

小夏を見てたら、何だか可笑しくて怒る気が失せてしまう私です。^_^;


そして、近所のおじちゃんの畑で。。。デコポンを剥いて貰ってます。
↓『早く頂戴~!!!』のクーと小夏。(笑)

130223_1007~01

こなっちゃん、引っ張りすぎやろ~!!!(笑)

