2014.07.20 初リード♪
こんにちは♪

ぽてとさん、4.5キロになりましたよ。(^^♪
7月5日にワクチンを打ち、2週間が過ぎて。。。世間的にはお散歩デビューなのですよねぇ?
しかし、うちのかかりつけ病院は、ワクチンを3回も打つんですよ。(-_-;)
次回は、7月26日らしい。
散歩デビューは、その後らしい。
まぁ、クーの時も小夏の時も3回接種だったから今更驚いてないんですけどね。(^-^;

それでも、外の空気に触れさせてやりたいので、毎日少し(5分ほど)家の前に出してあげてます。
下ばっかり匂いを嗅いで歩くので、首輪とリードを付けたら。。。
ぽてとさん、大暴れでした。(笑)
虐待してんの?と言われそうなぐらい抵抗しておりました。(^-^;

↓の写真は、落ち着いた時です。

DSC_0794.jpg

DSC_0792.jpg

DSC_0791.jpg

この日は、フレキシブルリードだったので嫌がったのかも?
なので、次の日、普通のリードにしたら。。。少しマシになりました。(^^)/

ぽてとって、最初はすっごく慎重です。
だけど、大丈夫だって分かったら。。。ガンガン行く奴です。(笑)

掃除機も1日目はビビってたのに、今では挑んできます。(爆)
家の前の溝蓋(15センチ位)も飛び越えられなかったのに、今では平気になっちゃった。

ぽてとって、とっても面白い奴です。

きっと、お散歩デビューも平気で行っちゃうと思いますよ。(^^♪





ぽてとをわが家に迎える時。。。
実は、うちのばぁちゃんは、渋々承諾してくれたのです。
心からの賛成ではなかったのです。

まぁ、うちのばぁちゃんをよくご存じの方は、分かると思うのですが。
何かにつけて反対してきます。(爆)

私が中型のバイクに乗った時も大反対でした。
3年前に3頭目を飼いたいと言った時も大反対でした。
今回のぽてとを飼うときも最初は、大反対でした。

そんなばぁちゃんが、今ではぽてとの可愛さにメロメロです。
可愛くて可愛くて仕方ないようで、とっても大事にしてくれてます。
仕事してる私にとって、とっても有難いことです。

ばぁちゃん、これからもクーと小夏とぽてとの事、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/714-97ccb3c8
