2013.03.19 ふたたび…♪
またまたご無沙汰してしまって。。。スミマセン。^_^;

最近ネタのなかったクー夏家です。(笑)

久し振りにネタが出来たので、blogをupです♪

3月16日から2泊3日で再び富士山に会いに行ってきました。(^^♪

昨年の10月末に行って。。。感動したクー夏家。

前回の旅行から帰ってきて、すぐに再び予約を入れちゃいました。^_^;

今回の宿も前回と同じ宿。
休暇村 富士

ここの宿は、以前の職場の先輩に5年ぐらい前に教えてもらってた所。
この先輩、ここの宿がお気に入りで、1年に何回も訪れると。
何故にそんなに良いのか?疑問だったけど。。。行けば分かって、私もリピーターです。(笑)

とにかく、天気が良ければ目の前にデーーーンと富士山が見れるのです。

今回は、1日目がとってもいいお天気!
2日目は、晴れてたけど富士山が霞んでて。(-_-;)
3日目は、雨で全く見えず。(ToT)/~~~

そんな3日間でした。


まずは、最高の1日目♪


新東名から真正面に富士山が見えましたよ。(^_^)v

130316_1307~01a


休暇村 富士の前には、田貫湖という湖があって、その奥に富士山が見えます。

SH3I0066a.jpg


SH3I0069a.jpg


SH3I0497a.jpg


SH3I0500a.jpg


田貫湖の周りは遊歩道になってて、1周3.3キロのコースです。

も~とにかく小夏が嬉しそうでしたよ♪
今回の旅行で1番の収穫は。。。小夏の嬉しそうな笑顔かもしれません。

そして、クーも3.3キロも歩けるかな?って心配してたんだけど。
『クーちゃん、しんどかったら抱っこしたげるよぉ~♪』と、抱っこしようとすると。。。
『ワシ、歩ける~!!!』と逃げ回って。(笑)
ずーっと最後まで歩いてくれました。(^^♪


SH3I0073a.jpg


SH3I0505a.jpg


宿のコテージからも富士山が見えるんです♪

SH3I0076a.jpg


そして、2日目は。。。


こんな富士山に出会えました♪

SH3I0077a.jpg

日の出の時です。

4月20日頃には、お日様が富士山のてっぺんから現れるので、ダイヤモンド富士が見られるそうです。

実は、今回の旅行。。。カメラを持っていくのを忘れました。(>_<)
携帯もまだスマホじゃなく。(>_<)

ショックを受けてたんですが。。。
まぁ、それなりに写すことが出来ました。^_^;

2日目は、富士五湖めぐりをしましたよ。

本栖湖・精進湖・西湖・河口湖・山中湖。。。と、全部周りました。
しかし、天気は良かったものの、富士山が霞んでて、写真は綺麗に撮れなかったです。(-_-;)


3日目は。。。
朝から、生憎の雨。(-_-;)

富士山の姿は、全く見えず。(-_-;)
仕方なく、昼ごろには帰路に着きました。

この頃、ポジティブに物事を考えるようにしてる私とと~さん。(笑)

きっと、田貫湖の女神様が、また来いよ~!!!と、言ったはるねんや。
大満足したらもう来ないかもしれなから。。。

と、勝手な解釈をしております。(爆)


次は、いつ行けるかな???
4月からは、忙しくなるから、いつ行けるか分からないけど。。。
また機会があったら、行きたいなぁ。。。
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/693-a469842f
