お題の通り。。。
行ってきました、セカンドオピニオンに。

我が家のクーちゃんの右後肢。。。
なかなか完治しません。(ToT)

それどころか、先週の金曜日にサークルから出したら、余計にビッコが酷くなってました。(ToT)

かかりつけの病院に行こうか?
それとも、整形外科を専門にされてる病院に行こうか?
悩みました。

やっぱり、ずっとお世話になってる病院で見てもらう方が、クーのガウガウっぷりも
分かってもらってるし。
クーの今までのデータもあるし。
かかりつけ病院の先生たちも信頼できるし。

でも、やっぱり専門の病院で一度診てもらったほうがいいのでは?

でも、クーのガウガウっぷりは相当なものだから、止めとこうか?
専門の病院だけに手術を勧められたらどうしよう???

も~ねぇ、いろいろな事で悩みました。

で、昨日、思い切って専門の病院に電話したら。。。
とっても親切でとっても優しく対応していただけて。。。
そのまま、今日の予約を取っていただきました。(単純?笑)

行ってみたら。。。
病院は、そんなに大きくも新しくもないのですが。。。
先生が、とってもいい先生でした。
話をよく聞いてくださり、不安に思ってる事や疑問に思ってる事を
丁寧にお話してくださって。

私の気持ちは、すっかり楽になりました。

そして、クーは。。。
レントゲン・血液検査どちらも異常はなく(正確には、老化のために骨の変形はあるのですが。。。)
軽い関節炎か靭帯を痛めているかも?という事でした。

靭帯を痛めてる場合は、自然に治る事もある。。。という事でした。

とりあえず、痛み止めを飲んで様子を見ることになりました。

今度の日曜日には、12歳になるクーちゃん。
も~かなりのお歳だし、すぐには治らないかもしれないけど。
専門の病院に行って、ホントに良かったです。

初めてのとこって事で、私も緊張してたけどね。(笑)


今日行って。。。一番の収穫は。

足を痛めて。。。
引き摺ってる場合は。。。腰や股関節の問題。
足を浮かしてる場合は。。。膝から下の問題。
と、教えていただきました。

クーの場合は、足を浮かしてます。
なので、膝から下の問題のようです。

ずーっと私の中で引っかかってる椎間板は問題なさそうです。

これから先の事は、分からないけど。。。
まずは、一安心です♪

セカンドオピニオン。。。勇気を出して行ってみるもんですね♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/688-257d4984
