毎日暑いですが。。。お変わりないですかぁ?
我が家、今週はとっても忙しくてバタバタしておりましたが。。。ようやく落ち着いてきました。
特にばぁちゃんが忙しかった事で、クーちゃんとこなっちゃんの体重が減ってました。(笑)



遅くなりましたが。。。我が家の夏旅行レポです♪



今年の夏の旅行は、無しにしようか?って、と~さんと話してたんですが。。。
毎年のように行ってた我が家の夏旅行。
行かないのは淋しいね。。。って事で、行く事に決定!!!

秋に東に1泊旅行に行く予定なので。。。夏は西に行こう!ってことですぐに宿は決定♪

と~さんが大好きな大山&蒜山。
楽しみだねぇ♪な~んてのん気に思ってたけど。。。
行く事が決まってから、ネットで犬OKのカフェや涼を取れるところを探したが。。。
ドッグカフェは、蒜山で1件あっただけ。\(◎o◎)/!
それも以前に行った事のあるところ。

今まで信州や軽井沢は、犬OKの所は選べるぐらいあったからそのつもりで居てたら。。。
大きな間違いだったわ。(>_<)

それと、クーの足。
旅行の10日ほど前に捻挫して、治った!なんて思ってたけど。
用心のため出来るだけサークルで生活させてたら。。。
3時間以上サークルに入ってたら、サークルから出てきたら。。。
またまたビッコ引いてる。\(◎o◎)/!
と~さん曰く。。。
人間でも捻挫してしばらくは歩き出しは痛い事がある。。。と。
捻挫の経験の無い私には分からない事だけど。。。
と~さんの言うとおり、ホントに歩き出しだけビッコ引いてて、後は全く普通。
それでも、旅行に行って良いのか???って悩んだけど。
とにかく、カートを持っていって、クーはほとんどカートに乗せておこう。。。って事で行くことに決定!

色々と不安を抱えながら旅行に出発!!!


高速に乗ってと~さんが車のキーを持ってない事に気が付いたり。(私のキーがあったので運転は出来ましたけど)
よーく知ってる大山&蒜山って事で地図を持っていかなかったり。(>_<)

な~んか最初から躓いてた我が家です。^_^;

それでは、写真を見てくださいませ♪


ジャージーランドにて

P1070517a.jpg



見てください!!!このコーギースマイル♪
最高です。(^_^)v

P1070528a.jpg

P1070542a.jpg


クーのために持ってきたカート!
しかし、クーは乗らない。(ーー;)
変わりに小夏が乗ってくれた。(笑)

P1070553a.jpg


やっぱりクーに乗ってもらわないと!!!
と、試みるも。。。
『ワシは、イヤじゃー!!!降りる~!!!』とカートから飛び降りようとするクー。
そんなクーでしたが。。。
私に捕獲されて、何とか嫌々乗ってくれました。(笑)

P1070567a.jpg

P1070580a.jpg


この後、道の駅蒜山高原に行き。。。
その前にある自然牧場公園にて散策♪

ここは、いい所だったよぉ。
だけど、やっぱり夏は暑い。(>_<)
ので、早々に引き上げました。(笑)

P1070588a.jpg

P1070590a.jpg


その後は、休暇村奥大山がある鏡ヶ成へ♪

ここは、涼しかったよぉ。(^^♪

クーは、笑顔♪

P1070599a.jpg


しかし、小夏は、なんか怒ってるし。^_^;

P1070607a.jpg


その後は、みるくの里へ♪
しかし、ココは、犬NG。(>_<)
なので、大山の写真を撮って。。。
ソフトクリームだけ食べました。(笑)
ここのソフトクリームは、めっちゃ美味しかったよぉ。\(◎o◎)/!


その後は、森の国へ♪
しかし、ここは、入場料が高かった。(>_<)
なので、またまたスルー。^_^;

次に向かったのは、大山寺♪

我が家のカートは、25キロまでOKという事なので。。。
クーと小夏を一緒に乗せてみた♪

P1070646a.jpg

しかし、2頭一緒に乗せるのは、かなり重たい&坂道がきつい。(>_<)
なので、またまたここもすぐにギブアップ。^_^;

参道途中にあったお寺カフェ♪
犬も行けるかも???と、と~さんに聞いてもらったら。。。
テラス席は、OK!という事で、ようやく一服♪

P1070651.jpg

P1070654a.jpg

ここもとっても雰囲気のいい所♪
また着たい!って思わせてくれる所でした。(^^♪


そして、いよいよ宿へ♪

ペンションクッキーサーカスって宿です。
って、我が家は、ペンションはクーが音に敏感に反応するので駄目で。
でも、ここは、一棟だけコテージがあるのです。

と~ってもいい所でしたよ。

夕食も朝食も大満足!!!

何より、クーが落ち着いてました。
私たちが出て行っても全く吠えず。\(◎o◎)/!
とってもゆっくりする事が出来ました♪

長くなったので。。。
次に続きます♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/657-11561814
