今日は、奈良の浄化センターでOPDESのオビ競技会がありました。(^^♪

今日も寒い。。。との予報だったので、カイロを3枚貼り、靴下を3枚履き。(笑)
いざ、出陣!!!
おかげで、暖かい一日でしたよ♪

そして、オプってやっぱり温かい。
今日、出会った方々皆さん『クーちゃんは、どうですか?』と開口一番に聞いてくださる。
ホントに嬉しかったです。
ありがとうございます。m(__)m

今日は、同じスクールだった仲間たちが誰も出陳せず。(ToT)
淋しい競技会だなぁ。。。なんて思ってたんですが、ボーイママとテッちゃんママが応援に駆け付けてくれて。
そして、競技会参加の方々ともお話出来て、とっても楽しい競技会でした。

肝心の小夏との競技は。。。

OB2に出陳の我がペア♪

今日の小夏は、リンク内に入っても元気良く頑張ってくれました。
小夏的には、今までにないぐらいの頑張りだったと私は思ってます。

だけど、今日の競技会は、出陳数は少なかったものの、かなりのハイレベルな競技会で
すっごく細かいところまで評価していただいて。^_^;
バッサバッサと点数が引かれていきました。(>_<)

ひょぇぇぇぇぇ~ーー。。。
どんどん点数がなくなる。。。
って本気で心配したわ。^_^;

それでも、小夏は失敗がなかったので93.5点をいただきました。(^_^)



実は、私、年末にある決断をしました。

ずっとずっと、小夏とオプのOB3に出る事が夢でした。
そのために頑張って前進の練習をしてきました。
小夏と前進の練習を始めて、かれこれ2年は経つんじゃないかな。。。
クーの前進の練習よりも以前から始めてたんですが、なかなか前進の科目が完成できなくて。
先生も色々とホント色々と練習方法を考えてくださってたんですが、
なかなか前に進めなくて。(ToT)
それでも、いつか完成出来るかも?と続けてきました。

でも、小夏も今年の4月で満10歳。
後2年ぐらい若かったら、もう少し頑張ろう。。。と思ったかもしれないけど。
今の状態では、いつ前進の科目を完成させられるか分からない。

私の持論は、諦めたらそこで終わり。。。
そう、諦めたら終わりなんです。

でもね、時には諦める勇気も必要かな。。。って思いました。

そして、12月にOB3に出る事を諦める。。。と先生に伝えました。
先生は、私の気持ちを分かってくださって、小夏の良い所を引き出せるように訓練してくださいました。

小夏も前進の練習がなくなって、とっても表情が良くなりました。

嫌いだった持来も前進の練習を止めてから、とっても良くなりました。(小夏レベルでは。^_^;)
招呼でも、弾けるようになりました。

OB3に出る事は、ずっと夢だったけど。。。今は、諦めて良かったな。。。って思います。

そして、私は、もう一つの決断をしました。
それは、小夏との競技会は、今期(今年の夏まで)限りで引退する事。

まだ元気なのに勿体無い。。。
そう思われるかも知れませんが、今回のクーの引退は、やっぱり辛かったです。
そろそろ引退しないとなぁ。。。と思いながらなかなか引退の決断が出来なかった。
そして、結局、病気になってからの引退となってしまった。

たぶん、きっと、競技をされてる方々は、皆さん思っておられると思う。
病気や怪我で引退するのはイヤだ。。。って。

OB3を諦めた今、私の夢は、OB2で楽しく競技したい♪と変わりました。
そして、後1回か2回か?分からないけど、夏までの近畿圏でのオプの競技にはすべて出て、
小夏との競技会は、引退します。




そんな、重ーーーーーい思いを胸に参加した今日の競技会♪






OB2にステップアップしてから小夏との競技になかなか光が差し込まなかったのに。。。
今日は、女神様が小夏の頑張りに微笑んでくださいました。(^^♪


出陳頭数が少なかった事。
そして、優秀なワンコ達が次々と失敗されて。(ToT)

小夏は、1席をいただく事が出来ました。


P1070078a.jpg



って、まさか1席になるなんて思ってもなくて。。。^_^;
競技直後にご飯食べさしてしもたやん。^_^;

オプのオビ競技会では、毎回各クラスの1席犬だけで決定戦を行ってベストオビディエンスを決めるのです。

そして、オプの決定戦は、脚側だけ。

脚側は、小夏が好きな課目でもあるので、何とか頑張ってくれました。

そして、小夏が。。。ベストオビディエンスに選んでいただきました。\(◎o◎)/!



P1070082a.jpg

1席になれた事もベストオビディエンスに選んでいただいた事も嬉しいです♪
そして、何より。。。
元気に走ってきてくれた小夏の笑顔が一番嬉しかったです。(^_^)v

今日、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。m(__)m
スタッフの方々、ありがとうございました。m(__)m
T先生、ありがとうございました。m(__)m
メールで応援してくれたお友達、ありがと~♪

ホントに素敵な一日でした。

そして、最後になっちゃったけど。。。
頑張ってお留守番しててくれたクーちゃん♪ありがと~!!!


長文を読んでくださって、ありがとうございました。m(__)m

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/631-e3454951
