2011.12.17 クーちゃん…
クーちゃんの事では、ご心配おかけしております。m(__)m

今日、病院に行ってきました。
先生から。。。『おそらく頚の椎間板ヘルニアでしょう。』と言われました。

レントゲンでは、椎間板の状態まで写らないので
はっきりと今まで口には出して言われませんでしたが。。。
今日は、その言葉が聞かれました。(-_-;)

やっぱり。。。

ネットで椎間板ヘルニアを調べたら、クーの症状に似てるのです。

3年ほど前にも頚を痛めたことがあって、その時にはMRIを撮って貰ったんですが、
その時は、椎間板には異常がなくて椎間板ヘルニアとは診断されなかったんですが。
今回は、椎間板ヘルニアのようです。

コーギーは、なりやすい犬種と言われてて。
激しく動くクーは、気を付けてあげなければ。。。と思いながらも
クーの大好きなボール遊びを続けてしまっていて。
回数も距離も昔に比べたら、うんと少ないのですが。
元気だからと続けていました。

クーには、とっても辛い思いをさせてしまいました。

今は、薬が効いて痛みもないようで悲鳴を上げる事はないのですが、
元気になったからと油断すると取り返しの付かない事になるので。。。
今は、可哀想ですがケージ生活の日々です。

でも、ありがたい事にクーちゃん、快食&快便です。(^_^)
動かないのに今までと同じご飯の量だから体重が増えてきて。(>_<)
ちょっとご飯の量を減らさないとイケないです。^_^;

そして、クーは、トイレは家の中で出来るのでとっても助かってます。
最初の頃は、トイレに行くのにケージから出してやると、再びケージに入るのを嫌がってたんですが。
と~さんが、トイレに行かせてくれた後は、『ケージに入るとご褒美が貰える♪』と
訓練してくれたおかげで、この頃は用が終わるとすんなりとケージに入ってくれます。

来年の2月3日には、11歳の誕生日を迎えるクーちゃん♪
誕生日には、元気に散歩出来るようになりたいな。。。


P1070026a.jpg

今日のクーちゃんです♪
しっかり頚も上がって目も力強くなりました。(^^♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/622-3e5f8582
