あっという間に。。。4月も半ば。\(◎o◎)/!

3月31日まで、自転車で1分!!!と言う夢のような勤務地だったのですが。。。
4月1日からは、自転車で20分!!!と言う、今までの20倍もの時間をかけて毎日通勤しております。

しかも1日勤務。(>_<)
新しい環境に戸惑いながらの日々。

でも、忙しいなりにも充実した毎日を過ごしております。

そんな中、昨日は、オプのオビ競技会に行ってきました。(^^♪

今回は、と~さんが運転手として着いてきてくれることに。(*_*;
今までほとんど一人で運転して一人で2頭出陳をしてきたんですが。。。
と~さんが居てくれるとホントにラクでしたよ。^m^

道中も居眠りできるし。(笑)
クーと小夏の散歩もしてくれるし。
色々と私の足になって動いてくれたと~さんに感謝です。

しかし、しかし、と~さんが居てるからと安心しすぎて。。。
予定時間を大幅にオーバーしての到着となってしまった。^_^;

まぁ、皆さん、渋滞に巻き込まれたり競技会場が分からなくて迷子になってたり。。。
我が家と同じように到着予定時刻より遅れての到着になっていたようだけどね。

クーの公開練習が9時14分から。
会場に到着できたのが、8時45分ぐらい。
何とか、間に合いました。(^_^)v

競技の方は。。。

まずは、小夏。

う~ーーん、今回は、久し振りに脚側からのスタートで、いい感じで出来るかも???
な~んて、思ったのがイケなかったのか???

こなっちゃん、いつもの練習の調子は出ず。(ToT)

審査員の先生の講評では。。。「もう一息、意欲が欲しい。」「もう一息、早く出来たら。」
と、「もう一息」を何度も言われちゃいました。(>_<)

大きな失敗は、行進中の伏臥からの呼び寄せで正面停座ではなく、直接停座になっちゃいました。
それ以外は、出来たんですが。。。
なんせもう一息足りなかったために点数は伸びず。(-_-;)

お世話になってるT先生と私の間で。。。
前回の競技会で『どよよ~~~ん』なこなっちゃん。
今回も『どよよ~~~ん』なら引退も選択肢に入ってました。

そして今回。。。
やっぱり『どよよ~~~ん』な小夏。(-_-;)

引退するべきか続けるべきか???
昨日から相当悩んでおります。

ただ、嬉しいことも。。。
大嫌いだったダンベル持来が、遅いものの小夏なりにと~ーーっても頑張ってやってくれました。
そして、ある方が。。。小夏の競技が大好きだ!って言ってくださって。
お世辞でしょうが、毎回お会いする度にそう言ってくださる。
昨日の私には、救いの言葉でした。
そして、いつも私を支えてくれる友達も居てくれて。

まだ結論を出した訳ではないけれど。。。
今までの練習のやり方では、次も一緒。
だから、練習を変えてみようと思う。
今の練習では、先生に見てもらう時は、すっごく張り切ってる小夏。
直すところなんて一つもない。
でも、競技会では駄目な所がいっぱい。
練習と競技会と同じレベルにして自分なりに練習してみようと思う。
夏の間、頑張って練習してみて、これからの事考えてみようと思う。

もうすぐ9歳。
無理のないように。
でも、小夏のいいところが出せるように。
これが、今の私の結論です!

ちなみにこなっちゃん。。。
小夏の競技したリンクには、なんだか魔物が住んでいたようで!!!\(◎o◎)/!
点数が伸びなかった小夏ですが。。。2席をいただきました。(^_^)v

お次は、クー。

クーちゃん、2度目のOB3の挑戦。

クーちゃん、とっても頑張りました。
動きが遅いため、どうしても減点される箇所が増えて、点数的には伸びず。(>_<)
そして、行進中の立止で座ってしまって。
結果的には、13頭中10席。

でも、脚側は、とっても集中してくれたクー。
他の子と比べたら、全然駄目なんですが。
クーなりにとっても私に集中してくれて。
それがとっても嬉しかった私です。

障害物品持来では、前回は、後ろ足を障害板に引っ掛けてしまってたけど、今回はしっかりと足を上げて飛ぶ事が出来ました。(^_^)v

前進も伏せの感度は悪かったものの。^_^;
一回の指示で伏せてくれることが出来ました。

クーは、ただいま脚側を修正中。
ひょっとしたらもう少しいい脚側が出来るようになるかもしれない。

でも、10歳。
やっぱり動きはこれ以上速く出来そうにないし、私自身もクーに速さを求めるつもりもない。

これからの競技会。。。
こちらもどうしようかと思案中です。

もう少し、脚側を頑張ってみて。。。
クーが変われるようなら、また競技会に出るかもしれないし。
あんまり変わらないのなら。。。このままフェードアウトもありかな?
な~んて、考えてます。

久し振りのブログ更新。^_^;
簡単に纏めるつもりが、書き出したら長くなってしまって。^_^;
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。m(__)m

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/592-58aa1862
