さてさて、夏の旅行3日目!!!

この日で最終です♪

週間天気予報では、14日は晴れの予報だったのに。
直前で雨マークが出てきた。(>_<)

何とか午前中だけでも雨が降らないで欲しい。。。と願ったのに。
無情にも朝起きた時から雨。(T_T)(T_T)(T_T)

この日は、お友達にお勧めだよぉ♪って教えてもらってた白馬岩岳へ行く予定だったの。
私がいっち番楽しみにしてたところ。

7時過ぎには一旦雨は止んだから。。。
このまま、降らないで!!!

と、願ったのに。

岩岳のゴンドラに乗ってるときから雨が少し降ってきた。(T_T)

そして、ココのゴンドラはちょっと小さめだったからか、
つなぎ目の所で大きくガタッ!ってなるもんだから、こなっちゃん終始どんぐり眼でした。(笑)

P1060012a.jpg


ゴンドラを降りたところで雨が降ってきた事にショックを受けてると。。。
岩岳のスタッフの方が丁寧に迎えてくださって園内の説明をしてくださって、
貸し出し用の傘も用意してくださってた。

温かい心遣いに感謝でした。(^^)

岩岳の頂上にあるゆり園はとっても綺麗な所だったよ。

ゆり園1

ハハハ…(-_-;)
ここでも、またしても待てない男!クーちん。(-_-;)

雨に濡れてたけど、とっても綺麗なゆりがいっぱい咲いてたよ。
これは、カサブランカ♪

ゆり園2


雨降る中、待てない男の記念撮影はイライラするので。(笑)
モデルは、小夏だけにお願いしました。



ゆり園3



お次は、植えられてまだ一年しか経ってない背丈の低いゆり♪
コーギーの記念撮影には、とってもいい場所。(^^♪



ゆり園4



雨がきつくなってきたので、心残りはたくさんあるものの、ゴンドラで下まで降りました。


下まで降りたら、雨は止んできたので、ちょっと散策できたよ。

ゆり園5


ゆり園6


ゆり園7


ゆりに全く興味のないクーちん。(小夏も興味はなかったですけどねぇ。笑)

ゆり園8
                         ココの草は旨いわぁ♪ by クー


この後、車に乗り暫くすると本格的に雨が降り出してきました。(T_T)

少し白馬の周辺をドライブしてお土産を買って。
行きの予定では北陸道で帰る予定だったんだけど、北陸地方は雨。(T_T)
なので、渋滞覚悟で中央道から帰ってきましたよ。


今回の旅行は、お天気に恵まれなかったけど、そのおかげで涼しく過ごす事が出来ましたよ。
白馬は、めっちゃ涼しい訳ではなかったけど。。。
京都に帰ってきたらめっちゃ暑くて、白馬が良かったよぉ。。。と何度も思いましたよ。(笑)


今回、とっても残念だった岩岳のマウンテンビュー。
雨でアルプスの山並みが全く見えなかったからねぇ。
と~さんは、日帰りで良いからもう一度岩岳のゆり園は行ってみたい!!!と、言ってます。
私だって行ってみたいけど、日帰りは無理やでぇ。。。と、思ってる私です。(笑)


何はともあれ、無事に夏の旅行は終わりました。

これだけお天気に恵まれなかった旅行も珍しく。
これはこれで、いい思い出です。(^^)

最後までお付き合いくださりありがとうございました。<(_ _)>
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/567-0e9120da
