2010.06.19 お利巧さん?
梅雨の晴れ間の一昨日。。。

じぃちゃんとばぁちゃんと隣のおばちゃんと3人で裏の畑でらっきょう切り♪

畑から掘り起こしたらっきょうだよ。

P1050700.jpg

その作業を家の中からじっと見ていたこなっちゃん♪(笑)

そんなに外に出たいのなら。。。って事で、
らっきょう切りをしてるじぃちゃん達の横をウロウロしたり伏せたり。

P1050698.jpg

P1050704.jpg


こなっちゃんってとってもお利巧でねぇ。(^^)

畑の周りに柵なんてないんだけど、絶対に我が畑から出ることはないのです。

クーでは、絶対に考えられない事なんですけどねぇ。^_^;
クーは、何度も畑から脱走してますから。(笑)

近所でも有名なこなっちゃん♪
繋いでなくても何処にも行かない!って。

とってもとってもお利巧なこなっちゃん。




ただねぇ、一つだけ困った事が。(-_-)



昨日も雨の止み間に散歩に行って、クーの足を洗ってる間、小夏はノーリード。

いつもなら玄関先で伏せて待ってるのだけど、昨日は玄関には居なかった。

で、『小夏~!』と呼ぶとすぐに帰って来た。

しかもニコニコ笑顔で♪





P1050712.jpg



P1050714.jpg


分かりますかぁ?
小夏のほっぺが汚れてるの。(>_<)

時々やってくれるんです。
畑の何処かで匂い付けを。(>_<)

今回のは、臭くなかったけど。
強烈な匂いを付けて来る事も。(ーー;)

実は、このきちゃない顔。。。昨日と今日の2日に渡ってなんですわぁ。^_^;

こなっちゃんってお利巧そうに見えて。。。実は、おもろいワンコなんです。(笑)


Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/557-b146b692
