2010.04.11 ドライブ♪
昨日は、とってもいいお天気でしたねぇ。(^^)

今日は、雨が降るのか?って思ってたら。。。思いのほかいいお天気で♪

京奈和自動車道が一部開通(郡山~橿原北)してるって話を聞きつけて(いったいいつ開通してたんだろう???)
と~さんと奈良の藤原●跡に行って来ました。
まだ一部しか開通してないからか?ただいま無料でしたよぉ。(^_^)v

藤原●跡。。。ってPDの訓練競技会でよく使われてるようで、いったい何処にあるんだろう?
って疑問だったんだけど。
調べたら簡単に分かりましたわぁ。^_^;

道もとっても分かりやすくて、ナビの付いてない我が家のモビ君でも簡単に行けましたよぉ。(^_^)v
京都からは、ちょっと遠いかも?
でも、大阪方面からだと意外と近いかも?です。
西名阪や南阪奈道路があるからねぇ♪


藤原●跡の北側には、菜の花のお花畑が広がってました♪
遊歩道には桜並木もあって、とっても綺麗だったよぉ。
でも、桜はかなり散っていたけどねぇ。^_^;

P1050071a.jpg

桜並木の下でシートを広げてお昼ご飯♪
とっても気持ち良かったよぉ。


その後、藤原●跡に移動して散策♪

とっても綺麗に整備されてて、そして、と~ーーっても広いのよぉ。
平城●跡より人が少なくて良いかも?
我が家は、とっても気に入ったのよぉ。

ただぁ、広すぎて木陰がないのだぁ。(>_<)
駐車場よりの所は木陰があるんだけどねぇ。

今日みたいに暑い日は、ちょっと木陰が恋しかったなぁ。(笑)



こなっちゃん、とっても嬉しそう。(^^♪

P1050089a.jpg


P1050090a.jpg


P1050091a.jpg


クーも楽しかったよぉ。(^^♪

P1050098a.jpg


P1050104a.jpg


クーがボール遊びしてる間の小夏。。。







P1050107a.jpg

『あたち、疲れました。あちゅいでしゅ。早く帰りましょ。』 by 小夏



ドライブしながらあちこちの桜も見れて、とっても楽しい一日でした。(^^♪



Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/544-746a59b8
