2010.03.25 シャンプー♪
久し振りに小夏をサロンでシャンプーをしてもらったよぉ。(^^)

『えっ?クーは???』

クーは。。。
サロンのお姉さん達がとっても優しくしてくださってるのに、『オレ様の髭を切るな~!!!』から始まり『爪を切るな~!!!』『足先を触るな~!!!』と言い、挙句には『耳を触るな~!!!』と言い出した。(ーー;)


5年ほど前からお世話になってるお店で年に4回ぐらいお願いしてるの。
やっぱりサロンでシャンプーしてもらうとフワッフワのサラッサラになるし、それにたまには私がラクしたいから、私としてはお願いしたいんだけど。


でも、前回の時クーは、シャンプー&ドライだけで終了。
他の事が何も出来なかったみたい。
サロンのお姉さん達は、大丈夫ですよぉ♪と笑顔で言ってくださるが、ウゥゥゥ~と唸りながらシャンプーをしてもらうのも心苦しくて。


今回からは、小夏だけお願いする事にした。


いつもは、クーが『おかん!俺を放って何処に行くねん!!!』と怒り鳴き叫んで小夏は横で『そうよそうよ!』と言ってるだけだったのが。(笑)
今回は、クーが居ないもんだから『ひぃひぃ~』ととっても悲しげに鳴いたはりました。^_^;


お迎えの時間に小夏を迎えに行くと。。。
ケージに入れてもらって、置物のように私をガン見したはりました。
私は、小夏だと思って微笑んでるのに微動だにしない小夏を見て。。。『あれっ?あれは置物???』って本気で思ってしまったぐらいです。(笑)


小夏がシャンプーしてもらってる間に。。。
クーも家でシャンプーをしましたよ♪

クーちん、仕上げ用のコームが嫌で床に置いておいたコームを必死に咥えて守ろうとしたはりましたが。。。
滑って上手く掴めず。^m^
私を大笑いさせてくれました。


今の時期のシャンプーを2頭するのはホント大変で。
でも、小夏だけでもサロンでシャンプーしてもらうととっても助かるのでした♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/540-a7a5ac63
