段々と秋が深まってきましたねぇ。
今日は、保育園の子供たちとどんぐり拾いに行ってきました。

知ってますかぁ?どんぐりコロコロの歌♬
私、保育士になってしばらくは。。。
『どんぐりころころどんぐりこ♬』って歌ってました。(笑)

でも、ホントは。。。
『どんぐりころころどんぶりこ♬』なんですよぉ。(~o~)

たぶん、保育士になってなかったら一生『どんぐりころころどんぐりこ♬』と歌ってたと思います。(-_-;)

でも、2年ほど。。。子供たちに間違って教えてた私。(>_<)
ゴメンよぉ。^_^;
小夏のバリケン嫌い。。。ずーっと続いてます。
車に乗る時は、バリケンに入りたくないから助手席の扉の前で待ったはります。

まぁ、小夏は大人しく助手席に座ってるからずっと助手席でも良いんだけど。。。
でもねぇ、もうすぐ訓練競技会があります。
会場は、絶対に高速道路を使わないと行けない所。(>_<)
高速道路では、バリケンに入ってて欲しい私。
だって、ただでえさえ運転技術が未熟な私なのに、高速道路なんて集中して無いとメチャ怖いです。
横で小夏が動くと気になるし。
だから、訓練競技会の時は、ぜ~ーーったいにバリケンの中に入ってて貰います。

で、バリケンを家の中に置いて。。。練習です。
何も無い時には、絶対に入らない小夏だから、バリケンの中にご飯を入れてやりました。
これで、入って食べてくれたらそのうち慣れるよねぇ。(^_-)-☆

って、思ったんだけど。。。頑固な小夏。(>_<)
クーに食べられないようにバリケンの前で見張りをしてるけど(笑)中に入って食べようとしない。(>_<)
10分待っても食べない。

小夏の大好きなかぼちゃを入れてやりました。
でも、食べない。
バリケンの奥にフードボウルを入れたからねぇ。^_^;

仕方が無い!バリケンの入り口に置いてあげよう♪

そうすると。。。
やっと、首を伸ばしてバリケンの中のご飯を食べだした。\(^o^)/

って、思ったら大好きなかぼちゃだけ食べてドライフードは残ってる。(-_-;)

根負けした私。^_^;
フードボウルをバリケンから出して、小夏にご飯を上げました。^_^;

先は、とっても長そうです。^_^;
競技会には間に合いそうにないので、今は、古いバリケンを車に乗せてます。
これだと、オヤツを中に入れてやると嫌々ながら入ってくれるからねぇ。^_^;

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/53-86e09083
