2010.01.31 尿検査!
今日は、雨でしたねぇ。
思ってたより早い降り出しで、ゆっくりと散歩に行けなかったのが残念でした。

でも、雨だったので久し振りに一日中家に居ましたよ。(笑)

私の体調も徐々に良くなってきました♪

やっぱり風邪だったようで。
鼻づまりが酷くて、昨日耳鼻科に行ったら。。。軽い急性の蓄膿になってたようです。\(◎o◎)/!
でも、お薬を頂いて少しずつ良くなって来てますよ。(^^)


話は変わりますが。。。

皆さんちのワンコたちは、尿検査ってした事ありますかぁ?

我が家のクーは、4年ほど前にストラバイト結晶が出て、小夏も出産の時から尿のPH値が高めで。。。
それ以来、定期的に尿検査をしてもらってるんです。

しかし、尿検査のための採尿ってやり難いのですよ。(-_-;)

男の子は簡単や♪って言われるんですが。。。
男の子の方が我が家の場合、難しいんです。

我が家の採尿グッズです。(笑)

P1040805.jpg

小夏は、発泡トレイをオ●ッコしてる時にそっと置くとすぐに採尿出来ます。

しかし、クーちん、私の手が少しでもオ●ッコしてる時に近づいてきたら、オ●ッコを止めるんです。(-_-;)
男の子は、病院から貰うオ●ッコ棒にオ●ッコをかけさせれば良いだけだから簡単。。。と言われます。

でもねぇ、そのオ●ッコ棒が小さいから直接だとホントに難しいんですよ。

そこで登場するのが紙コップ。
これで採尿するのです。
時々、手にかかることもありますけどねぇ。(-_-;)
でも、この方法で何とか採尿成功です。(笑)

そろそろ、前の検査から半年経つからまた採尿の季節です。^_^;
頑張ります!(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/528-f7d6096a
