2009.12.12 オビ練習♪
今日は、久し振りにスクールに行ってきました。(^^)

小夏は、2週間に1回ぐらいの割合でオビ練習を見てもらってたんですが。
クーは、ホントに久し振りに先生に見てもらってきました。^_^;


今年の3月のOP●ESのオビ競技会以降、クーとの訓練はお休みしてました。

小夏のアジに必死になってた事でクーとのオビ練習まで私の気持ちが行かなかったのが理由かなぁ?

このままクーとのオビは引退しようかなぁ。。。と言う話まで出てたんです。^_^;


夏が終わる頃だったかなぁ?
お世話になってるT先生に。。。
『クーが訓練は嫌みたいだから引退しようかなぁ?って思ってる。』と伝えたら。
T先生は。。。
『●●さん(私)が、クーとの訓練が嫌なんじゃないですかぁ?』と。

私、『ハッ!』と思いました。

小夏との訓練は楽しいのです♪
小夏は、練習ではとってもいい動きをしてくれるから。
それに比べてクーは、動きは遅いし楽しそうに見えなかったのです。

でも、T先生は、クーが一生懸命頑張ってる脚側を褒めてくださいました。
動きは遅いけど、とってもいい脚側をしてると。

このT先生との会話から私のクーに対しての思いが変わりました。

やらせよう。。。私がそう思うから、クーは楽しくなかったのかも?
やらせるんじゃなくて、一緒に楽しんだら良いんだ。。。そう気付きました。

それからしばらくして。。。
クーとの自主練を再開しました。

最初は、ほんの数十秒だったかな。
とにかくクーが出来てる事を褒めて褒めてクーが楽しい♪って思ってくれるように自主練しました。

少しずつ少しずつ時間を延ばして。


まだまだ集中力はありません。

それでも、クーの頑張ろう。。。と言う気持ちは私には伝わってきました。


今日、T先生にオビ練習を見てもらって、T先生に後押ししてもらって。。。
今月末のOP●ESのオビ競技会にクーも出陳する事を決めました。

前回の3月はOB2と言うクラスに出陳したから。。。本来なら今回もOB2に出陳するべきなのかも?なのですが、
私は、クーの今の状況を見てOB2に出陳する集中力は無いと思ってます。
なので、今回はOB1に出陳します。

OB1でもまだまだ集中力の怪しいクー。^_^;

それでも、結果じゃなくて日々クーとの自主練を楽しめたら良いなぁ♪と、そう思えるようになったあたし。

結果が良いのは嬉しいです。
でも、それよりももっともっと大事な事がある事をクーに再認識させてもらいました。

2月には9歳になるクー。
楽しいをいっぱいいっぱい積み重ねて行けるような日々を送りたいなぁ。。。とシミジミと思う今日この頃です。(^^♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/518-6b04b850
