今年もクーと小夏を連れて家族旅行に行って来ましたよぉ♪

例年通りお盆に。(^^ゞ

今年で3回目の北軽井沢へ行って来ました。(^^)

今年は、いつもと違って。。。
高速道路が1000円期間にすっぽりとハマったのです。
ETCを付けて、初めて1000円の恩恵を受けられるのです。^m^

1000円で軽井沢まで行けるなんて、嬉しいなぁ♪
って思う反面。。。
すっごい渋滞だろうなぁ。。。と、覚悟してたのですが。
意外と大渋滞には巻き込まれずに行って帰って来る事が出来ました。(^_^)v


今回、小夏には新しいバリケンに入ってもらいました。
このバリケン、扉がガタガタ言うのが怖くて乗ってくれなかった小夏なんですが。
今回は、小夏がおばさんになったからなのか?(笑)
はたまた、置いていかれると思ったのか?
ど~したのか分からないんですが、『ハウス!』って言って待ってたら、勝手に乗ってくれました。\(◎o◎)/!
今まで苦労して乗せようと思っても乗ってくれなかったのに、何故に???
まぁ、嫌がらずに乗ってくれたので快適なドライブが楽しめましたよぉ。(^^)

バリケン

ではでは、一日目の画像から見てくださいねぇ♪



3回目の旅となると、ちょっと軽井沢にも詳しくなって。^m^
今回、初めて軽井沢の中心地にも足を踏み入れてきました。(^_^)v

軽井沢駅前の矢ケ崎公園だよぉ♪

矢ケ崎公園

この時間。。。午前6時。^_^;

キリで真っ白。

視界が悪くてな~んにも見えません。
でも、霧が晴れた10時ごろに戻ってきてもう一度写真を撮ろうとしたら。。。
ただの公園になってました。(笑)
霧の公園がとっても神秘的で良かったですよぉ。(^^)

鴨さん?
                                          (矢ケ崎公園にて)
       




その後、歩いて雲場池まで行きました。

鴨さんたちが優雅に泳いでましたよぉ。

優雅♪


クーと小夏は、池の周りを散歩したよぉ。(^^)

お散歩♪
こなっちゃん、なんだかずーっとテンションが高かったですよぉ。(笑)


その後、雲場池の近くのスリードッグベーカリーにてモーニングを食べました。(^^)

ドッグカフェ♪


しっかりと朝ご飯を食べて、車を駐車した場所まで戻るんですが。。。


こなっちゃん!食べ物屋さんの前に来るといい匂いがするのか、動きません。
『あたち、ココに入るぅぅぅ~』と。
ここに入る!
食べ物屋さん以外のお店の前に来ると。。。匂いだけ取って素通りするんですよぉ。\(◎o◎)/!
なんぼ、卑しいか。(笑)


10時過ぎに車に戻り、一路北軽井沢に向けて出発です。

反対車線は、ショッピングセンターに向かう車で渋滞です。
ショッピングセンターも魅力的なんですが、またの機会に。。。と言うことで
浅間牧場に行きました。(^^)


浅間牧場♪

浅間牧場では、ソフトクリームと焼きもろこしを食べたよぉ。
焼きもろこしがサイコ~に美味しかった。^m^
クーちゃんとこなっちゃんにもお裾分け♪
でも、クーちゃんはしっかりととうもろこしを食べたけど、こなっちゃんは食べ方が分からなかったのか?
食べなかったよぉ。^m^


そんなこんなで一日目終了!

ちょっと早かったけど、2時ごろに宿に到着。

ゆっくりのんびり過ごして、8時ごろには就寝。(笑)
だって、前日(12日)の夕方6時に家を出発したから徹夜だったんですよぉ。^_^;
徹夜は老体にはこたえますからねぇ。(笑)

2日目・3日目はまた明日♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/498-f6b0a26b
