2009.06.23 撃沈…
先日の日曜日。。。

J●Cの訓練競技会が滋賀県のドラゴンハットで行われたので行ってきました。

朝7時にドラハに着いた時には、雨が降ってて半袖では肌寒かったのですが。
どんどん気温が上がり、蒸し暑い中での訓練競技会でした。

今回は、クーと小夏の2頭出陳。

J●Cでの2頭出陳は久し振りです。

今回は、ありがたい事にリンクに順番を取るためのボードが置かれてました。

環境的にはバッチリな状態だったんですが。。。
残念な事にクーも小夏も撃沈でした。(T_T)


クーは、最初っから最後まで集中させる事が出来ないまま終わりました。(T_T)
本番前の練習では、とっても良い感じに仕上がってたんですが。
リンクに入ると、ホントに集中できません。
あちこちから聞こえてくる声に耳を傾けてるクーちん。(-_-)

3番目の科目の招呼で私が10m先まで離れて向き合ったら。。。伏せました。(>_<)
私にも聞こえました。何処からか『伏せ!』って声が。
その声に反応して伏せちゃいました。
も~その後からは、一気にボロボロ。(>_<)

まぁねぇ、練習不足ですから。^_^;
出来なくても仕方ないのですけど。^_^;

クーとは、一度もCD2(中等科)でロゼットを貰った事がなかったので。
ロゼットを貰うのが夢だぁぁぁ~!と言ってた私。

去年の12月の近畿ブロックで5席の緑色のロゼットを貰って、夢は叶ったのですが。
欲って怖いですねぇ。
もっと違う色のロゼットが欲しい。。。って思うようになって。

その後、クーの訓練態度は急降下。(>_<)

クーに言わせたら。。。
『か~さん、ロゼットを貰うまで頑張るって言うから、オレ付き合ってあげたのに。ロゼット貰ってもまだまだ付き合わなアカンのイヤヤわぁ。』って言ってるのかも?(笑)

クーちん、8歳4ヶ月。
走ること!ボールで遊ぶ事!猫やハトを追いかける事!そんな事が大好きなクーちん。

訓練は、あんまり無理せず楽しく出来るように考えてあげないとねぇ。

今回の結果は。。。良くなればどんどん欲が強くなるか~さんへのクーからのメッセージなのかもしれないです。^_^;


早い目にクーの出陳を終えて。
小夏は、ゆっくり出そう!そう思ってました。

ただ、今回は、小夏は、ドラハの中にメッシュケージを運んでその中で待機させておこう!
そう決めてました。

場所に慣れるために。

一人メッシュケージ入れられてちょっと不安な小夏。
いやぁ、だいぶ不安だったでしょうねぇ。^_^;

一度メッシュケージから出して、練習したら。。。
とっても良い感じ♪

でも、そのまま出すのは勇気がなくて(笑)再度メッシュケージへ。

小夏の良い状態を見てくれてたお友達が、『今、出すのが良いでぇ!』と背中を押してくれたので。
即、順番を取って小夏を迎えに♪

こなっちゃん♪ホントに良い状態。
お目目キラキラ♪

そのままの状態でリンクへ♪

紐付き脚側の後、褒めてやったら跳んで喜んだ小夏。
練習では、しょっちゅうだけど、競技会でこんな姿を見たのは初めて。\(◎o◎)/!
ちょっと嬉しかったなぁ。

でも、それからは『あっ、これは、競技会だったんでしゅねぇ。』と分かったみたい。(爆)

招呼は。。。
昔、ずっと直接停座で教えてたんだけど、BH試験を受けるために2006年の夏に正面停座に変えた。
正面停座に変えてから競技会では、全て正面停座に来ていたのに。
この日は、直接停座に来た!\(◎o◎)/!
えっ?ってかなりビックリしたけど。
小夏は、か~さんのところに早く行きたい!その気持ちでいっぱいだったんだろうねぇ
まぁ、J●Cの場合、直接でも正面でもどっちでもOKなので問題ないんだけどねぇ。^_^;

行進中の停座が伏臥になっちゃうと言う大失敗。(>_<)

でも、それ以外は、ホントに頑張った小夏。
据座なんかは、「『置物』かと思った」とお友達に言ってもらうほど動かなかった。(笑)

失敗はあったけど、私は小夏の頑張りにかなり嬉しかった。

ただ、点数は、ちょっと今までにない低い点数だった。^_^;
点数を見て、ちょっと落ち込んだ私。^_^;

でも、今まで小夏の競技を見てくれてたお友達たちが、みんな『良かったよぉ!』と言ってくれた。

ある訓練士さんが『指導手が納得出来たならそれが一番や!』と言っておられた事を思い出した。

そして、お友達に撮ってもらった動画を見て。。。
いつもと変わらず練習通りにしてる小夏!
そんな小夏を見て。。。
これ以上の出来はない!
そう確信したのです。

練習通りにすることの難しさ。。。きっと、競技会に出ておられる方は何度か経験されてる事でしょう。
私は、小夏とは、ホントに練習通りに出来た事は、今の今まで一度もなかったのです。
それが今回は、初めて練習通りの出来だったのです。

練習不足だった今回の出陳。

それでも、最近の練習と変わらない動きをしてくれた小夏にはハナマルです。

点数に気持ちが左右される私。^_^;
まだまだ小さいですなぁ。(笑)

自分達が納得できる競技目指してこれからも頑張ります!

会場でご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。<(_ _)>
応援してくださった皆様、ご報告が遅くなってゴメンなさい。
そして、ありがと~♪

これからもずっと見守っててくださいねぇ。<(_ _)>


そうそう!最後になりましたが。。。

この日、8歳以上のシニアの部がアトラクションとして開催されました。
そのクラスに小夏のお母さん犬のきなこちゃん9歳が出陳されました。
毎日毎日、一生懸命に練習してきたきなこちゃんとはっちゃまま!
一生懸命に練習してきたんだなぁ。。。って分かる競技内容でした。
きなちゃんとはっちゃままの間にはしっかりとした絆がありました。
きっと、見ておられた皆さんにも見えたと思います。
とっても素敵な競技でした。
そして、きなちゃんは見事1席に輝いたのですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

小夏7歳!
きなちゃんの年までまっだまだ頑張るよぉ。ニコッ♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/484-dc20d8f4
