今日は、暑いぐらいのお天気だったねぇ。
晩ご飯の一品に冷奴を♪と思ってとうふ売り場へ。
そしたら。。。湯豆腐用の豆腐が超!安売り。^_^;
頭では冷奴!って思ってたのに、手は安い豆腐へと。(笑)
帰ってきて。。。湯豆腐は暑いでぇ。。。と思ってちょっと後悔したけど、まぁ晩ご飯を食べる10時ごろには涼しくなってるでしょう。(^^ゞ

話は、変わって。。。
クーちんは小さい時の自転車引きが原因で自転車が大嫌い!!!
自転車が動き出すと自転車に向かってワンコラ吠え続ける。(>_<)
でも。。。
この頃、自転車が好きになってきたような???
気のせいかもしれないんだけど。(笑)

小夏の体重がなかなか落ちない。(>_<)
ご飯の量を減らしても散歩の量を増やしても。。。ずっと、11.4~6㎏の間を行ったり来たり。(-_-;)
も~これは自転車引きをしよう!って思って先週から少しだけ始めた。
と言っても5分程度。(^^ゞ
それも気の向いたときだけ。(^^ゞ
だから、効果はあるのか無いのか???

でも、ある事にチャレンジしたくて。。。
それには、自転車やバイクに慣れておかないとイケなくて。
その意味でも、自転車引きを始めた。

小夏の為に。。。って感じで始めた自転車引き。
でも、クーが自転車引きをやりたがる。
って、ホントの気持ちは???なんだけどねぇ。(笑)
ボール遊びしてても途中で止めるこの頃。
そんな時に『クー!自転車しようかぁ?』と言うと、自転車の所まで走っていく。

いつもなら自転車を出そうとすると、ワンコラワンコラとずーーーっと言い続けてる。(ーー;)
でも、昨日ぐらいから自転車を出すために伏せさせて『待て!』と言うとちゃんと待ってる。\(◎o◎)/!

自転車引きをしても私の横をちゃんと走ってくれる。
それも笑顔で。(~o~)

帰ってきてからも自転車の横を離れない。

きっと、クーは自転車の事が好きになったと思うわぁ。(~o~)
クーの本心は分からないけど。(爆)

で、小夏。
小夏はねぇ、面白いよぉ。^m^
クーの時のスピードでも他の自転車に追い抜かされるスピードなのに。。。小夏は、クーの時よりももっと遅いスピードなの。(^^ゞ

クーの時は、左手でリードを持ってその手でハンドルを持てる。
けど、小夏の時は、リードを持つ左手は自転車の後輪の位置。^m^
人が見たら。。。
犬が自転車に引きづられてる!!!って思わはると思う。^_^;
そして、犬がいじめられてる!!!って思われてるかも知れないなぁ。^_^;

この自転車引き。。。いつまで続くかなぁ???
まぁ、そう長くは続かないでしょう。^_^;



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/48-b26eddf6
