2006.10.17 おバカ!
今日は、良いお天気だったねぇ。
保育園の4歳児5歳児の子供たちは遠足へ~♪
私も5歳児の引率で行ってきたよぉ。

先日、散歩の保育園児の列に車が突っ込んだ。。。という事件があって。。。
常から園外に出る時は、相当神経を使うんだけど、今回の遠足はいつも以上に神経を使ったわぁ。

でも、目的地では、車も通らない所なので子供たちとゆっくり遊んだりお弁当を食べたりして楽しく過ごしてきたよぉ。(^_-)-☆

無事に園に帰ってきてホッとしました。(~o~)

題名のおバカ!はクーちんだよぉ。(ーー;)

最近、我が家には戴き物の栗が一杯。
クーも小夏も栗が大好きなの。
ばぁちゃんが食べてると、必ず横に行って『ください!』と待ってる。

少しだけやでぇ!と私に釘を刺されたばぁちゃんは、少しだけクーと小夏に栗をあげた。

『もうお終い!』と言われた小夏は、満足してうちのリビングで寝てた。
だけど、クーちんは、満足できなかったのかなかなかばぁちゃんとこから帰ってこない。
まぁ、食べるものは何も置いてないからそのうち帰ってくるだろうと思ってた。

しばらくして帰ってきて自分のサークルで寝てたクーちん。
30分ほどしたら、『ウグッウグッウグッ~』と吐いた。\(◎o◎)/!

すぐに吐物を確認!
ぎゃ~!栗が一杯出てきてる。\(◎o◎)/!
銀紙も出てきてる。\(◎o◎)/!
何やら茶色いものも少し出てきてる。\(◎o◎)/!

ばぁちゃんに何食べた???と確認。
何にも食べてないでぇ。。。とのん気なばぁちゃん。(ーー;)

しばらくしたら。。。
灰皿に捨ててた、栗の皮が全部無い!!!と、ばぁちゃんが慌てた。
ばぁちゃんもじぃちゃんも誰もタバコは吸わないけど、いつも何故か?灰皿が机の上に置いてあって、その灰皿がゴミ箱代わりになってるの。

ばぁちゃんが、2個分の栗の皮を剥いたのをそのままにしてトイレに行ってる間にクーちんが食べた様子。(ーー;)

栗の渋皮だけならなんとも無いだろうけど、硬い外の皮まですべてお腹の中に入った様子。
まぁ、元気だから大丈夫だろう。。。とそのまま寝たら。。。

夜中の4時半ごろ。。。
また、吐いた。
でも、その時は液体だけ。
でも、まだ気持ち悪そうにしてたので様子を見てると。。。
その直後に栗の外皮がいっぱい出てきた。\(◎o◎)/!
2回吐いてスッキリしたようで、その後は元気元気なクーちん。

次の日のご飯はふやかして上げたけど、次の日からは普通のご飯。
もう大丈夫だと思いますが。
この頃、賢くなったクーちん♪
と、思ってたら驚くような事をしてくれます。(ーー;)
まぁ、栗の皮を置いておいたばぁちゃんと、確認しなかった私が悪いんですけどねぇ。(>_<)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/47-82495651
