2009.03.12 信頼関係…
今日は、我が保育園で4月から新しく入園してくる子供達の説明会があったの。

保育園のホールで半分は、保護者の方たちへの説明を園長がして、お母さんから放れられる子供達は私たち保育士が見るんだけど。

も~ねぇ、疲れたよぉ。(笑)

保育園の子供達には、イケない事をした時にはちゃんと叱るんだけど。
まだ入園してない子には、4月から楽しく保育園に来て欲しいし、何よりまだ関係作りが出来てないから叱れないのよねぇ。

だから、笑顔で『駄目よぉ』って注意したりして。(笑)

まぁ、怪我なく無事説明会が終わってホッとしました。(*^_^*)
話が変わって…


我が家のクーちゃん。。。

この頃、とってもお利巧です。(*^_^*)

昨年の夏頃から、なんだかストレスが溜まってたのか?
イライラしてたクーちゃんですが。

今年の年明け早々、私とクーの間で大バトル。^_^;

『イケない事はイケない!!!』と、しっかりと向き合ってクーに伝えた。

8年かかって、ようやく私とクーの間に信頼関係が出来たのか?
それ以来、色んな物を守り続けていたクーが、私の前では守らなくなった。
ただ単に、私が恐いだけなのでしょうが。^_^;

と~さんや、じぃちゃんの前では何かを守ってるクーですが。
私が現れると『ヤバッ!』って顔してスゴスゴと守ることを止めます。

今までクーが守ると。。。
うぅぅぅぅぅ~っ。。。と威嚇されて怖くて、私は感情的に怒ったり無視したり。
時には、クーに噛まれる事もありました。
クーが守るたびに色んな事をやってきましたが。
どれもこれも中途半端で。
クーが守るたびにどうしてやったらいいんだろう。。。と、心を痛めてたんですが。

今は、とっても穏やかな暮らしになりました。
あっ!でも、散歩コースでは、まだまだ自分が一番だと思ってガウガウ威嚇してるクーですが。^_^;
やっと我が家では、私がリーダーです♪
と~さんは、クーにどう思われてるのかなぁ???(笑)

今クーは、自慢の息子です。(^_^)v

もちろん!小夏も自慢の娘ですよぉ。^m^

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/462-827aecc5
