皆さん!知ってますかぁ???

童謡のどんぐりころころの歌詞を。

私、今の仕事につくまで。

『どんぐりころころどんぐりこ』と歌ってました。^_^;

今の仕事について二年目の21歳の頃。(何年前やぁ???笑)

初めて知ったのです。

『どんぐりころころどんぶりこ』が正しい歌詞だってこと。

って、一年目の時は、間違った歌詞を子供達に歌ってたのですよぉ。^_^;

ゴメンよぉ、間違って教えちゃって。^_^;


で、今日は、どんぐり拾いに行ってきました。


場所は、平城宮跡。

いつもは、クーと小夏がメインなのに、今日はどんぐりが主役。(笑)

クーと小夏は、と~さんと木陰で待ちぼうけ。

P1030007.jpg

か~さんは、袋を持って一人どんぐり拾いに出かけていきました。(笑)

なので、今日のクーと小夏のお写真は、↑これ一枚。^_^;

くぬぎの実が欲しかったんだけど、くぬぎの実は数個しか拾えず。(>_<)
残念だったわぁ。
でも、他のどんぐりの実はいっぱい拾ってきたよぉ。
明日、保育園に持っていくわぁ。(^^)


帰り道♪

ずっと気になってたケーキ屋さんに初めて行ったの。(^^)

今日は、私の○○回目のBirthday♪

と~さんに抹茶モンブランを買って貰ったの。(^^)

めっちゃ美味しかったよぉ。

P1030018.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/426-76014606
