2006.10.11 招呼♪
今日は、よく降ったねぇ。(ToT)
朝のうちに止むだろうって思ってたのに、結局3時ごろまで降ってたよぉ。
朝晩は、長袖を着てる私。
でも、日中、職場ではまだ半袖の私。
だってねぇ、動き回ってると暑いのよぉ。(^^ゞ
でも今日は、雨が降ってたからか?やっぱり半袖では寒かったわぁ。
明日は、長袖着て行こうかなぁ。。。って思ってたけど、さっきの天気予報で明日は暑くなるようだわぁ。
まだまだ、半袖でいけるかなぁ?(笑)

クーの正面停座の練習を今週から本格的に始めたの。
今までは、脚側の位置がはっきりと分かってないのに、正面停座をすると混乱するから。。。と先生に言われ教えてなかったの。
でも、脚側もちょっとだけど理解出来てきたようだから、正面停座の練習を先生に教えてもらって始めたの。

クーも小夏同様、今まで直接停座と言って、『来い!』で走ってきて、私の横に直接付くように教えてきた。
でも、これからは、私の真ん前でいったん向き合って座る事を教えないといけない。
結構時間がかかるだろうなぁ。
小夏でも3ヶ月はかかったんだから、クーはもっとかかるかもしれない。。。そう思って頑張ってみるつもりです。

T先生は、『まったく別の科目を教えるつもりで、コマンドを変えたほうが良いかもしれません。』と、仰った。
なるほどなぁ。。。
と、言う事で、『来い!』じゃなく『Come(カム)!』のコマンドにすることにした。

リードを付けて、オヤツを持って思いっきり誘導して、『Come!』と何度も練習した。
で、昨日。。。
リードを外して『Come!』と言ったら。。。
クーちん『何ですかぁ???』と座ったまんま動かない。(>_<)
あちゃ~、それは困るわぁ。(>_<)

招呼は、来てくれないと点数を貰えない。(ToT)
正面どころか私の横にも来てくれないと、絶対にチームテストは不合格。(ToT)
そこで今日からコマンドは『おいで!』にした。(爆)
まっだまだリードを外しては無理だから、リードをつけたままの練習。
でも、おいでなら呼び寄せる時に使ってるから反応は、良いと思う。

さてさて、どうなる事やら???
全く先が見えません。(>_<)
でもねぇ、頑張るよぉ。(^_-)-☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/42-3e07c7ac
