信州旅行2日目。
本当は、志賀高原まで足を伸ばすつもりでいたの。
冬のスキーによく行ってた志賀高原の横手山山頂に登りたかったの。
でも、天気予報では、『大気の状態が不安定。』で雨マークも付いてたの。
せっかく遠出して、雨に降られたら悲しいので、この日も蓼科近辺を楽しむ事にしました。(~o~)

その前にまずは朝の散歩。
コテージの近くにとけん峡という遊歩道があるの。
そこへ散歩に行ったよぉ。(~o~)
tatesina11.jpg


tatesina12.jpg


tatesina13.jpg


コテージの近くには、ガス燈(がすらいと)と言うカフェがあるの。
そこは、ワンコもOKなんだけど、今回は小夏がヒートのため人間だけで前日に楽しんだの。
そこのコーヒーがとっても美味しかったよぉ。(~o~)
看板の前でクーと小夏の記念撮影♪


tatesina9.jpg


朝ご飯をコテージで頂いて。。。
その後は、ピラタスの丘に行ってきました。
ここは、ホントは100人乗りのロープウェイに乗って頂上にいけるんだけど、ロープウェイにはワンコは乗れないの。(>_<)
仕方ないからリフトにクーと小夏を抱っこして乗せて、山の山麓駅まで行ったよぉ。
そこからは、ホントは道がついてたんだけど、リフトの横を降りてきました。
誰も居なくて気持ち良かったよぉ。

tatesina14.jpg


tatesina16.jpg


tatesina15.jpg


tatesina17.jpg


芝生広場で少し遊んでから車へ♪
小夏は、もうヘトヘト。(笑)

tatesina19.jpg


その後は、横谷渓谷へ。
この場所は、初めてでたいした事無いのかなぁ?って思ってたら。。。意外や意外!とってもいい場所だったよぉ。\(^o^)/

tatesina25.jpg


まずは乙女滝!
これ、物凄く気持ち良かったよぉ。

tatesina21.jpg


クーと小夏も一緒に写したんだけど、分かるかなぁ?

tatesina22.jpg


川が近くて、クーちんは何度も水に入りかけたよぉ。^_^;
tatesina23.jpg


駐車場から横谷渓谷まで歩く道の途中に羊さんが居た。
もちろん動かないよぉ。
だのに、クーちんは、羊さん見つけて猛ダッシュ!
そしてガウガウ!って吠えた。(ーー;)
帰り道。。。
動かないって分かったから一緒に記念撮影。(笑)

tatesina26.jpg


tatesina27.jpg


霧降の滝の前でも写真を撮ったよぉ。(~o~)

tatesina24.jpg


マイナスイオンを体いっぱい吸い込んでとっても気持ち良かったよぉ。
その後は、コテージの近くのみつ蔵と言うお蕎麦屋さんにお蕎麦を食べに行ったよぉ。
なんと!二時間待ち。(ーー;)
我ながら良く待ちました。^_^;
でも、お蕎麦と玉子焼きはとっても美味しかったよぉ。

その後、またまた河童の湯で温泉に浸かり。。。
この日の晩は。。。
小夏の乳母ちゃまのはっちゃまま達も蓼科入り。
はっちゃままにお誘いいただいて、はっちゃままたちが泊まっておられるホテルの食事をご一緒させて貰ったの。
とっても美味しくて、お喋りも弾んでと~ーーっても楽しいひと時でした。
食べ終わってから気がついた。。。画像が一枚も無い!って。^_^;
せっかくカメラ持っていってたのに。^_^;
でも、私の目にしっかりと美味しい画像は納めました。(^_^)v

二日目もとっても楽しい旅でした。
また、明日は3日目を書きますねぇ。(~o~)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/4-7e295dcc
