2008.07.25 歯石
今日もとってもいい天気ですねぇ。(^^)

って、言いながら暑すぎて何も出来ないでエアコンの部屋に篭ってますが。(笑)


皆さんちのワンちゃんの歯は綺麗ですかぁ???

うちの小夏の歯は歯石がビッチリです。(>_<)
でも、先日、歯石取り名人(?)さんに大きな歯石を綺麗に取ってもらいました。(^_^)v

『おーっ!小夏の歯って白かったのねぇ。』(爆)って思うほど綺麗になって感激した私です。^_^;


クーの歯は、綺麗だったんですよぉ、硬い物が大好きだから♪  ←過去形?(笑)
牛のひづめや牛骨や牛膝軟骨をあげると必死になって食べるから、とっても綺麗だったんです。
でも、どうもそれらの牛製品を与えた後。。。顎を畳に擦りつけたり、耳の中が真っ赤になったり。(>_<)
牛アレルギーがあるのかも???と思われる症状があって。

だから最近は、牛製品は与えなくなって。

そしたら。。。どんどんクーの歯にも歯石が付きだして。(>_<)

スケラーで取ろうと試みるも私では上手く取れず。
。。。だって、クーちゃん、すぐに怒るんですもん。(ーー;)

最近、歯石の付いた歯の歯茎が赤くなってきて。(T_T)
このままでは、歯槽膿漏になるぞー。。。って状態で。

どうしようかなぁ???
って思ってたときに、先日買い物で『カンガルーボーン』って言うのを見つけました。(^^)

P1020433.jpg

クーも小夏も大喜び♪

自分の指定席(?)に持って行って食べてました。

P1020453.jpg

クーちゃんの指定席は、人間用のソファー。(-_-)
きちゃなくなるのを想定して。。。シートを敷いたけど。
全然、シートの意味は無かったし。(-_-)

しかも、写真を撮ろうと近づいたら。。。すっごい怖い顔して怒ってるし。(ーー;)

そんな物誰も取らない!!!って言っても私が傍に居る間、ずーっと唸ってたクーちん。(ーー;)
P1020490.jpg

でも、右側に付いていた歯石が綺麗に取れてました。\(^o^)/

また今度、左側の歯石も取れたら良いのになぁ♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/399-f3fd8c2c
