2008.07.21 アジ練習♪
今日は、ひっさしぶりにアジ練習に行ってきたよぉ。(^^)

6月のナショナル以来。。。初めてのアジ練習。

って、事は、一ヶ月半ぶり。\(◎o◎)/!

暑いのが苦手な小夏のことを考えて、暑い夏のアジ練習は控えてたんだけど。

久し振りに行くと。。。

ハンドリングの仕方を忘れてる私。(>_<)

小夏が忘れない程度でアジ練習に参加できれば良いねぇ♪ってお友達と話してたけど。。。

小夏じゃないね、私が忘れないようにアジ練習は必要だわぁ。(笑)



さてさて、小夏の今日の練習は。。。

今日から30cmの高さのバーを跳ぶことにした小夏。

バーを落とすことは無いものの。。。シーソーの入ったシーケンスの練習は。。。

どんどんどんどんテンションが下がって、仕舞いには逃げ出そうとする小夏。(T_T)

暑いからか?バーが高いからか???

小夏とアジをするのは、無理なのか???

って思うほど、ガタ落ちのテンション。(T_T)

とにかく、次のシーケンスでは、スーパーミニの20cmのバーで様子を見ることにした。


1走目。。。速くは無いものの、まぁまぁ頑張ってくれた小夏。

小夏の走りを見て先生は。。。『このシーケンス(スピードコース)なら30cmでも行けそうですよぉ♪』と。

私のハンドリングの悪いところをアドバイスして貰って、30cmのバーで走ってみると。。。

え~ーーーーーっ!!!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

ってほどのスピードで走ってる小夏。

とっても楽しそうに走ってるし。\(◎o◎)/!


さっきのシーソーの入ったシーケンスの走りはいったいなんだったんだ???(爆)


たぶん、シーソーが入ってた事、そしてバックスイッチを何箇所も使ったこと。
たぶん、そんな理由でテンションが落ちたんだと思うんだよねぇ。

小夏は、まだまだ真っ直ぐ走るスピードコースが大好きなんだよねぇ。
難しいコースは嫌いみたい。(笑)


でも、小夏なりに最初のシーケンスも頑張ってたんだよねぇ。
ただ、私が、スピードが遅い・テンションが低すぎ。。。って事だけに拘って小夏の頑張ってる所をちゃんと見てあげられてなかったんだよねぇ。
遅いなりにもちゃんとコマンドに従って動いてる事はちゃんと褒めてあげてくださいねぇ。。。と先生に教えてもらったわぁ。^_^;

少しずつ少しずつ難しい事にもチャレンジ出来るようになると良いなぁ。

その前に私が小夏の良いところ・頑張ってるところをちゃんと見てやらないとねぇ。^_^;

今日は暑くて溶けそうだったけど(笑)とっても有意義な練習だったよぉ。(^_^)v
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/397-f581c275
