今朝は、可燃ごみの日。

前日に用意しておけば良いのに、いっつもその日の朝にゴミをまとめる私。^_^;

も~すぐ出勤。。。早くゴミを出して仕事に行かねば。。。って時に、


ばぁちゃん『クーが、ゴキブリホ○ホ○の薬を食べよったーーー!!!』と言ってきた。\(◎o◎)/!

何をこのクソ忙しい時に言うねんなぁ。。。と、私。

『ばぁちゃんの勘違いと違うかぁ?』『ばぁちゃんが入れたつもりが入れてなかったんと違うかぁ?』と、ばぁちゃんに言ったが。

現物を見に行くと。。。冷蔵庫と流しの細い隙間に置いてあるゴキブリホ○ホ○。
確かに。。。クーが食べたように上からグシャって潰れてる。(>_<)
(この現物の写真を撮っておきたかったのだが。。。なんせ時間が無くて撮ってる間が無かったのよぉ。)


ただ、薬と言っても。。。ゴキブリを誘うための誘引剤で、
商品の箱には『キッチンの素材をそのまま再現した強力誘引剤。ゴキブリがスイスイ寄って来る。』と書いてあった。



うーん、うーん、害は無いのかなぁ???

害があるのか無いのか?私には分からないけど。。。分かる事は、このままだと私が遅刻してしまうという事だけ。^_^;


今日は、じぃちゃんが家に居るという事だったので、クーの様子を見てもらうようにお願いして仕事に行った私。






仕事から帰ってきたら。。。

クーちん、元気いっぱい。^_^;

いつもと変わらず。

じぃちゃんに様子を聞いても何の変化も無いとの事。



でも、やっぱり心配になったので。。。

ゴキブリホ○ホ○のメーカーに問い合わせた。

そしたら、やっぱり『大丈夫』との事。


ただ。。。

『粘着部分は大丈夫でしたかぁ?』と電話の方が心配してくださった。^_^;

そうよねぇ、普通強力な粘着部分の真ん中に誘引剤を置くから、その誘引剤を食べるとなると、口に粘着剤が付くってものだもんねぇ。

でも、クーは、な~んとも無かったのです。


とっても忙しい朝の時間にとんでもない事をやらかしてくれたクーちん。


そして、ばぁちゃんの迷言。

『ゴキブリもねずみも(ゴキブリホ○ホ○)一匹も引っかかからないというのに、何でクーが引っかかるねん!?』と。(爆)


ゴキブリホ○ホ○に引っかかった犬!!!。。。こんな犬はクーだけやろうなぁ。。。^_^;




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/390-ce2fa230
