2008.05.11 シーソー!
今日は、雨も上がってアジ練習にGO!


しかし、寒かったよぉ。(T_T)
かなり着込んで行ったつもりなんだけど。。。
それでも寒くてブルブル震えるぐらいだったよぉ。(T_T)


体は、とっても寒かったけど。。。心は、暖かかったよぉ。(^_^)v



先週のアジ練習でシーソーの特訓をされたこなっちゃん♪


今週は、どういう行動に出るか???
拒否するかなぁ?逃げるかなぁ?それとも思い切って上がってくれるかなぁ???
と、色んな思いで練習場へ。


もし、拒否したり逃げたりしても、それが小夏の今の姿。
それを受け止めて、また次に頑張ればいいんだから♪って思ってた。

諦めなければ絶対に出来る時が来る!!!
そう信じてた。


そして、走り始めて。。。
シーソーの前に来ると。。。
嫌がった。(T_T)
でも、諦めずに『シーソー!』と言うと、小夏は、シーソーに自ら前足をかけた。\(◎o◎)/!

自ら前足を乗せたもののなかなか前に足が動かない。
『やっぱり駄目かなぁ…。』って諦めそうになったら、M先生から励ましの激が飛ぶ!

『そうそう!諦めたらイケないんだった。』そう言い聞かせて小夏に指示し続けた。


そしたら、小夏はゆっくりだったけど歩みを進めて、シーソーをクリアーしてくれた。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


すっごく嬉しかったよぉ。
その瞬間に見守ってくれていた仲間から歓声が!
その歓声もすっごく嬉しかったよぉ~。(^^)


その後の自主練でも躊躇はあるものの、小夏の中で『やらなければイケない物』と言う認識が出来たようで今までのようにまったく拒否したり逃げることはなくなった。

『出来る事ならやりたくないですけどねぇ。』と、小夏の声が聞こえたりするけどねぇ。(笑)


今日は、コース練習には出ないで帰るつもりだったんだけど。
ちょっと良い感じでシーソーが出来つつあるので、そのまま残ってコース練習にも参加してきました。


1走目。。。何を血迷ったか?(笑)思いっきりシーソーに駆け上った物だから勢いよくシーソーが落ちた。(>_<)
これで怖がったらまた『一』からやり直しかなぁ。。。って思ってた。

でも、2走目。。。
シーソーの前で躊躇いはあったものの2度目の指示で上り始めた。
ゆっくりだったけど最後まで小夏は頑張ったよぉ。(^^)


本当に小夏は頑張りました。
まだまだ躊躇いはあるものの、かなり前進した小夏です!
来週、どんな小夏になるか?不安もあります。
でも、諦めなければいつか躊躇い無くクリアーしてくれる日が来る事を信じて前向きに頑張ります!


小夏に暖かい励ましや応援をしてくださった先生や仲間達。。。
今日は、本当にありがとうございました。<(_ _)>








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/368-d2e895a6
