そろそろ、ヒノキ科の花粉が飛び出してるかも???

私、スギ花粉にも反応するんですが、ヒノキとイネ科の花粉はものすごーーーく反応するのです。(>_<)
これから7月中頃まで辛ーい時期に突入です。(>_<)

でも、負けてません。(笑)
鼻や目を真っ赤にしながらでも元気です。(^^)

ただねぇ、保育園と言う職場は、とっても忙しい時期になるのです。


一昨日は年間のまとめの会議。
そして、昨日は送別会。

しみじみと一年を振り返り、退職や異動される先生方との別れを惜しんでましたが。。。

余韻に浸ってる間は無くて。

3月31日まで保育して。。。4月1日からも続けて保育があるのです。

どういうこっちゃ???と思われてるそこの方!!!
保育園には春休みはないのですよ。(T_T)

昔は、3日ほど保育園を休園にして、その3日間で新年度の準備をしてたのですが、今はずっと保育しながら新年度の準備をしていくのです。

かなり大変な作業なんですけどねぇ。
でも、保護者からの要望が強いので仕方ないですよ。

4月4日には、入園式があって。。。新しい子供達が保育園にやってきます。

来年度は、どんな一年になるのかなぁ???

楽しみな反面不安もあって。。。。

楽しく一年が過ごせると良いなぁ。。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/344-25224933
