少しずつ暖かくなってきた今日この頃。
まだまだ寒いですが、うちの近所の梅林では今日から梅まつりです。
しか~しその梅林、山の上にあるから。。。全然梅の花が咲いてません。(>_<)
今週の土曜日までは暖かそうで、早く咲いてくれるといいなぁ♪

日曜日。。。嘔吐をしていたこなっちゃん。
月曜日には、一度も吐かず。
もう大丈夫か?と思われたのですが。。。

実は、日曜日の夜遅くに血便が。(>_<)

しかし、我が夫婦。。。
『これ、血かぁ???』
『昨日食べた鳥肝のソーセージが出てきたんちゃうかぁ???』
と、おバカな会話。^_^;

一夜明けて。。。
月曜日の朝。。。
昨夜の小夏のウ○チを見て。。。『まだ真っ赤や』
『これは、血やないよなぁ。。。』
『きっと、無添加無着色って書いてあったけど、オヤツに着色してあったんやぁ』
と、絶対に血便ではない!と言い張る我が夫婦。^_^;

しかし、月曜日の夕方の散歩でチョコレート状のドロドロの便が出たこなっちゃん。(>_<)
慌てて病院へ。

チョコレート状の便は持って行けなかったけど、夜に出た便を持って行ったら。。。
先生『血便です!』とキッパリ。(>_<)

先生、便を見て、何か重篤な病気があるかも???
と血液検査をしてくださった。
かなりの項目の検査をしてくださって。
こなっちゃん、直腸診までされた。(>_<)
後でエコーの部屋が空いたらエコーも撮らせてください。。。と先生。

えーっ?こなっちゃん、そんなに重い病気なの???

食欲があって、とっても元気なのに。(T_T)
じぃちゃんが食べてるオヤツを欲しがる小夏。
P1010569.jpg


で、結果。
直腸診では、何も確認できず。\(^o^)/

血液検査でも何一つ異常なし。(*_*;
白血球・赤血球はもちろん貧血の値も血液凝固の値も全く問題なし。
正常範囲。(*_*;

後でエコーを。。。って話もなくなった。

大腸炎のお薬を頂いて帰ってきました。

病院に行った次の日の火曜日の朝。。。
チョコレート状のものが少し出て、後は普通の便が出た。
その後、今日も異常なし。(^^)

ご飯の量を減らされてる小夏は、食べ物に敏感になって(笑)とっても元気です。^m^

未だに。。。あれは血便やったん???と信じられない私ですが(笑)病院の先生が仰るのだから血便だったんでしょう。

しかし、色々と問題が起こる我が家。(-_-)
いつになったら明るい話題が登場するのか???(笑)






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/329-181c35c7
