お正月が終わって。。。
順調に滑り出している、2008年。

しか~し、正月休みにしっかりと8時間睡眠をとってた私は。。。今8時間睡眠が出来なくて。。。昼間がとっても眠いです。^_^;

我が家のクーと小夏。。。
昔は、私たちが2階の寝室に行く時には、1階のサークルの中に閉じ込められて寝てたものですが。
気が付くと(笑)いつの間にか2階の寝室で一緒に寝るようになってます。

と言っても。。。
律儀な小夏は、自分のベッド!と思われるところでずっと大人しく寝ます。

クーは、2階への出入り禁止令が解けてからと言うもの。。。
眠くなったら自分で階段を上がり、自分の気に入った場所で寝たはります。
寝室の扉が開いてないと。。。
スライド式の戸なので前足で『ガリガリ…』として自分で開けて入っていくクー。(ーー;)
どうしても入れないときは、階段の上から『開けてくれー!』と吠えるクー。(ーー;)

そして。。。小夏のベッドで寝たり、自分のベッドで寝たり、時にはと~さんや私のベッドで寝たり。。。と好き放題のクーちんです。(笑)

だけど、私たちが2階に上がると。。。仕方なく自分のベッドで寝るのです。
正確には、私に場所指定されるのです。(笑)

そんな毎日を過ごしていましたが。。。

先日の土曜日の夜。
クーは私のベッドで気持ち良さそうに寝てて。
『ダウン!』と言っても上目遣いで私を見るだけでベッドから降りようとしない。(ーー;)
諦めた私は、クーをベッドの端に追いやってそのままの状態で寝ました。

朝。。。クーは寝た時とほとんど変わらない位置でぐっすりと寝てました。(笑)
(かなり私の足は重たかったけど。)
そして、私が目を覚ますと『おはよ~♪』と顔を近づけてご挨拶♪
滅茶苦茶かわいいやん♪(笑)

このままベッドの上で寝る事を許してしまおうかぁ。。。と思ったぐらい。

しかししかし、やっぱり12キロのクーがいつも私の足元で寝るのは窮屈だ。
それに、半端じゃなく抜ける毛の掃除が大変。

って、事で私に名案が。(笑)

守り癖のあるクーちん。
クーのベッドに新しい毛布を敷いてやることに♪

クーちん、案の定。。。
その毛布を守らなければならないので。。。
日曜日の晩も月曜日の晩もしっかり自分のベッドで朝まで寝てました。^m^

いつまで自分のベッドで寝てくれるかなぁ???

P1010271.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/315-067441d4
