2007.12.21 プラス思考♪
後10日ほどで2007年も終わりですねぇ。

だと言うのに。。。
な~んにも出来てない我が家。(^^ゞ
まぁ、何とかなりますよねぇ。(笑)

巷では。。。
胃腸炎にインフルエンザが流行ってます。

うちの保育園では、それほど流行ってないけど。
近くの幼稚園や小学校では学級閉鎖になりそうなぐらい流行りだしてる。\(◎o◎)/!

昨日の職場での忘年会での話題でイン○ルエンザの事が出てきた。

その中で、『毎年、予防接種もしてないけどイン○ルエンザにかかったことが無い!家の子供がイン○ルエンザにかかってもうつった事が無い!』と言う人が二人も居た。\(◎o◎)/!

なんでやぁぁぁぁぁ???
と、他の参加者が不思議がる。(笑)

『だって、うつらないもん!!!』と回答。

別にとりとめも無いこの会話。
でも、私たちは気付いたのです♪

私たちは、イン○ルエンザが流行りだしたら。。。
『うつったらどうしよう???』
『うつりたくないよぉ!!!』
と、マイナス(-)思考になってしまう。

でも、二人の彼女達は、プラス(+)思考だったのですよぉ。

私も二人の彼女達を見習って、プラス思考になろう!って思ったのでした。^m^

いろんな場面でプラス思考で居たら。。。きっと良いことが起こる♪
そんな気分になって帰ってきた昨日の忘年会でした。^m^



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/307-4399ad71
