2006.09.22 病院行き!
今日は、クーと小夏の病院に行ってきました。

まずは、小夏。
体重。。。11.4キロ。^_^;
まぁまぁですねぇ。(笑)

そして、目の状態を診てもらいました。
8月下旬からな~んとなく可笑しいなぁ。。。とは思ってたけど、はっきりと可笑しい!って訳じゃなかったので今日まで放っておいたのですが。。。
結果、ドライアイの方の右目に傷がいってました。(>_<)
でも、ごく浅い傷なのですぐに治るだろう。。。と言う事で点眼薬を頂いて帰ってきました。
また3日後に診せてください。。。と言う事でした。

そして、クーちん。
まずは体重!(爆)
12.2キロ。^_^;
こちらもまぁまぁですねぇ。^_^;

クーはどうしたか?と言いますと。。。
今日の夕方の散歩で歩いてたら突然、右前足を舐めようとし、それから右前足を宙に浮かせて歩こうとしなかったんです。

また肉球に何か刺さってるのかなぁ?と見るのですが、何も刺さっておらず。
大丈夫やでぇ!と歩かせようとすると、歩かず。(>_<)
あれぇぇぇ???どうしたん???
仕方なく500mほどは、抱っこして帰ってきました。

家に着いて降ろしてやると。。。何かの物音に反応して、ダッシュ!してたクーちん。
あれぇ?足、痛かったんと違うの?と問いかける私を無視して何事もなかったかのように普通に走ったはりました。^_^;

たぶん大丈夫だとは思うんだけど、小夏の目を診てもらいに行くついでに、クーも診て貰いました。

触診をしてもらい、まぁ、骨は大丈夫だろうと言う事でした。
前足を良く舐めているのでマラセチア菌が居るかも知れないと私が言ったら調べてくださったのですが、マラセチア菌もばい菌も居なかったのです。

何が原因でビッコを引いたのか、分からないんですが。。。
とりあえず、お家で様子を見てあげてください、と言われました。
アジリティも1週間は止めた方が良いです。。。と。(ToT)
1週間何もなければ、1週間後には再開しても良いです。。。と言われちゃいました。(ToT)

私が、見る限りでは、肉球が赤くなってただれてるような箇所があるので、それが原因のような気がするのですが。
でも、先生の言われる事を無視してアジリティをして取り返しのつかないことになってもイケないので、ここは慎重に見守る事にしました。

明日からは、小夏もアジリティ練習に参加しようと思ってたのですが、しばらくお預けです。
とっても残念なんですが、また今度の楽しみに取っておきます。
小夏は、その方が良かったかも?(爆)
そんなこんなで。。。明日は、家でゆっくりと過ごします。(~o~)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/30-dc86f989
