8月12日(土)午前3時50分に家を出発。
心配していた渋滞は、全くと言っていいほど無かったよぉ。
でも、給油所で渋滞にハマった我が家。(-_-;)
思わぬ落とし穴だったわぁ。^_^;
でも途中、SAで休憩を取りながら10時過ぎには諏訪ICに到着。

駒ケ岳SAでは、ワンコがゆっくりと散歩できる森の遊歩道があるの。
って、遊歩道って感じじゃなくて自然の森の中だったわぁ。
先を急ぐ人が多いからか?森の中は人はほとんど居なくて寂しいぐらいだった。
でも、クーと小夏にはゆっくりと出来たみたい。(~o~)

komagatake.jpg


諏訪ICから長門牧場に向かって走ったの。
とってもいいお天気だった。
でもねぇ、ドンドンと入道雲が大きくなってきて。(-_-;)
と~さんと一緒にもうちょっとだけでいいから雨が降りませんように!って願ってたのに、その願いも虚しく。。。
長門牧場に着いたら、青空は全く無く。(-_-;)
霧のようなもので周りが真っ白になってたの。
それでも慌ててクーと小夏を車から降ろして、記念撮影。
tatesina1.jpg


tatesina2.jpg


この後、ポツポツと雨がかかったので、急いでクーと小夏は車へ。
私とと~さんは、中でご飯を食べたよぉ。
そしたら、物凄い雷雨。(>_<)
後少し遅かったら、間違いなくビチョビチョになってただろうなぁ。
何とか間一髪助かりました。(~o~)

その後、長門牧場のソフトクリームを食べて、蓼科第二牧場へ。
クーと小夏を出してやろうと思ったら。。。雨が。
仕方ないので人間だけで少し散策。
その時の温度計にビックリ。
ここは、何処???と思う数字でした。
tatesina3.jpg


その後、女神湖に行ったら。。。
またまた大雨。(-_-;)
どうしよう???と結局と~さんも私も朝が早かったので車の中で昼寝してました。(笑)
そして、次の目的地の蓼科湖に3時ごろに到着。
何とか雨も止んで晴れ間も出てきました。\(^o^)/
tatesina4.jpg


tatesina5.jpg


蓼科湖をゆっくり散策した後は、お世話になるローズコテージさんへ♪
コテージは、とっても可愛くて素敵!でした。
ただねぇ、ちょっと狭かったかなぁ。
クーと小夏のメッシュケージとトイレを置いたら。。。歩ける所が少しだったわぁ。^_^;
でも、二日間とっても快適に過ごさせてもらいました。\(^o^)/
tatesina6.jpg

tatesina7.jpg

tatesina8.jpg


夕方には、コテージの近くの河童の湯と言う温泉に行ったの。
とっても湯加減が良くて気持ち良かったよぉ。
夜は、まんじゃ・たんとと言うイタリア料理のお店に行ったよぉ。
とっても美味しいから、8時過ぎに行ってもまだ待ってる人の列が。(-_-;)
でも、しっかりと美味しいものを食べました。

一日目は、こんな感じでした。(~o~)
明日は、二日目の事を頑張ってアップします。
でも、まだブログが分からん。(>_<)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/3-9ecf8b18
