土曜日・日曜日と両日アジ・オビ練習に行ってきました。(^^♪

土曜日は、ぽかぽか陽気で気持ち良かったけど、今日はかな~り寒かったよぉ。
寒くなるって予報だったから厚着して行ったけど、それでもジッとしてたら寒かったよぉ。

アジ練習は。。。

小夏は、『前へ前へ~』と行けるように練習。
なかなか前に行けなかった小夏だけど、昨日は進歩あり。\(^o^)/
って、言っても他の子に比べたらスピードはかなり遅いです。^_^;
でも、少しずつですが確実に小夏なりに進歩してます。
私より前に出る事が不安で不安で仕方なかった小夏だけど、頑張れるようになった小夏。
そんな小夏を見てるととっても嬉しい気持ちになりました。(*^_^*)


クーは、途中からはテンションがまぁまぁ良くなるんだけど、最初の出だしがいまいち。(-_-;)
これは、私のスタートの持って行き方の悪さだねぇ。
って事で今日は、私なりにちょっと考えた。
そして、先生のアドバイスもいただいて。。。
最後には、納得の出来る走りで終了!(^^♪
気持ち良いアジ練習でした。(*^_^*)


そして、オビ練習は。。。
土曜日のオビ練習は、落ち込みまくりの私。(-_-;)
小夏は出来てる!って思ってた事が実は理解できてなくて、順番を覚えて出来てただけだった。。。ってことが判明。(-_-;)
チームテストまで1週間も無いし、しっかりと理解できるようにするのは、無理です!って先生にも断定されたし、私もそう思うし。

昨日は、グダグダとお友達に愚痴をこぼし。
ウダウダと悩み落ち込んだ私。

でも、今朝、アジ練習に向かう車の中で昨日の練習の事を思い出し、先生の言葉を思い出し。。。思ったのです♪

グダグダウダウダ言ってても何の解決にもならない!!!

今の私に出来る事は。。。やれる事を精一杯やるだけ!!!って、事に気付いたのです。

『やれる事を精一杯やるだけ!』って、当たり前の事なんですが。。。競技会やチームテストの前になると出来ない事ばっかりがクローズアップされて、かなり心理状態が不安定になる私。(-_-;)

今回ももうちょっとで暗闇の中を彷徨うところでした。(笑)

先生が昨日、言ってくださいました。
『最初の15歩!これがきちんと出来たら、「今回は私は頑張った!」って思ったら良いんですよぉ!』と。

クーも小夏もまだまだ完成!には、到達してない状態で受けるチームテスト。
高得点を取ろうと思わず、今の精一杯を表現出来るようにチームテストまでの後数日頑張ります♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/297-6b8685a1
