2007.11.11 アジ練習♪
昨日は、早朝の仕事。(>_<)
7時から8時半までの1時間半だけなんだけどねぇ。

8時半過ぎたら、即行で家に帰ってアジ練習のためスクールに♪

アジ練習は。。。クーの応用練習。

大きい子と小さい子に分かれて短いコース練習。

まずはじめは。。。180度に並んだハードルが3基入ったコース。
だ~いぶ前に練習してたから要領は分かるんだけど。。。
思うように動けない。(>_<)

私は真っ直ぐに走れば良いだけなんだけど。。。頭では分かってるんだけど、体が。^_^;

そして、クーも意味が分かってないらしいし。(>_<)

もちろん!私のハンドリングの下手さもあるんだけど、クー自身に私の体の動きでどう動けばいいかをキチンと教えてやらないとイケないみたい。
今までな~んとなく走ってきて、な~んとなくクリアー出来てきたけど、やっぱりアジは奥が深いですわぁ。

続いてのコースは。。。

それほど難しいコースではないんだけど、ラインをどう作ってやるか?がポイントかなぁ。
そして、トラップに引っかからないように呼び戻しの大切さ。
ライン作りは先生のアドバイスがあって出来たけど。
『来い!』の呼びが弱い。(-_-;)
これもオヤツを使って『来い!』と言われたら反応良く出来るようにクーに教えていかないとイケないみたい。

も~課題がてんこ盛り。(-_-;)

クーの課題は、アジだけじゃないのだぁ。(-_-;)

チームテストの休止。
これも逃げる事はしないけど、嫌になってきたら勝手に座ってるし。(ーー;)
チームテストの事考えて7分ぐらいはしっかり休止できないとなぁ。。。と思っていっつも欲張るから途中で座ってしまう。(-_-;)

これも失敗しない3分ぐらいの練習を積み重ねないと駄目みたい。(-_-;)

も~やらないとイケない事がいっぱい。

と言っても、そんなにあれもこれも出来ないから、今はとりあえずチームテスト目指して休止の練習を頑張るわぁ。(^^♪
いやいや、休止だけじゃなくて脚側も招呼も頑張らないと!

Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/294-fa3f1a01
