2007.11.05 みかん♪
先日。。。

夕方の散歩で、近所ではちょっと有名な偏屈者のおじさんと出会った。

近所の人からは、ちょっと煙たがられてるおじさん。

でも、犬はそんな事は分からないよねぇ。

夕方、出会った時には。。。

このおじさん、自転車のカゴにみかんをいっぱい積んでおられた。

一般的な社交辞令を交わし。。。
立ち去ろうとした時に。。。

『犬は、みかん食べますかぁ?』と聞いてこられた。
『はい、好きですよぉ。』と答えると。

すぐにみかんを剥いてくださった。

私は、一粒だけくださるのかと思いきや。。。
いきなり、一個の半分をクーの方に投げた。\(◎o◎)/!

クーちん、大喜びでパクッ!って食べちゃった。(>_<)

続けて、おじさん、小夏のほうに残りの半分を投げた。(>_<)
。。。が、クーが残りの半分も食べた。(>_<)

クーちん、結局みかんまるまま一個食べた。(>_<)

下痢になるんちゃうかぁ???って思ってたけど、全然平気だったクーちん。

実は、このみかん、このおじさんが作っておられるもので無農薬。

かなり酸っぱいらしいけど、美味しそうに食べてくれるクーを見て、おじさんはすっごく喜んでおられたわぁ。

もっとあげよう♪と言ってくださったが、それは丁重にお断りした。^_^;
そしたら、家に持って帰りなさい♪ってみかんを頂いたわぁ。(^^♪

偏屈者でほとんど笑顔の無いおじさんだけど、とっても嬉しそうに笑っておられるのを見て、クーも良いことするやん!って思ったのでありました。

犬も子供も先入観がないからとっても素直だよねぇ。

大人ももっと素直になれたら。。。と思ったひとコマでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/290-5c9e6ca0
