2007.10.09 カメラ…
カメラって。。。デジカメの事と違いますでぇ~。

じゃ、何???
って、そう。。。胃カメラって言うやつを飲んできました。(>_<)

3年前にピ○リ菌が私の胃の中に居る事が血液検査で分かり。。。その時に胃カメラを飲んで、今回で2度目の胃カメラです。

この頃は、鼻からカメラを入れられるんだねぇ。
そして、鼻からのほうが、ラクだよぉ~。。。と知り合いから聞かされてた。

3年前に口からのカメラの時は、物凄くしんどかったのよぉ。
喉に麻酔のスプレーをかけてくださったんだけど。。。かかってなかった感じで苦しかったのよぉ。
だから、今回は、絶対に鼻からをお願いしようと思ったわぁ。

何と言っても『ラク』らしいから。

その『ラク』って思いがイケなかったのねぇ。(-_-;)
やっぱりカメラはしんどいよぉ。(T_T)
口からの時と比べたら、今日は普通に喋れたからちょっとは、ラクだったけど。
カメラはやっぱり嫌です。^_^;

もうカメラは二度と飲みたくないけど、ピ○リ菌もちの私はこれからも飲まないといけないんだろうなぁ。(-_-;)

3年前、ピ○リ菌の除菌をするかどうするか?
という話が出てたんだけど。
除菌をするには、1週間ぐらい薬を飲まないといけないらしい。
その薬の副作用がかなりきついらしい。
たいていの人が下痢になるとか。それもやつれる様なひどい下痢らしい。(T_T)
普段から胃腸の弱い私は、即行で『除菌しません!』と答えを出した。
だってねぇ、除菌の薬を飲んだからって100%の確率で除菌は出来ないらしい。
その時は、50%の確率だって言われてたの。
苦しい思いをしても結果が除菌されてないのなら嫌だからねぇ。

でも、今回、『もし潰瘍痕があれば除菌しましょう!』と病院の先生に言われてるの。(T_T)

でもでも、嬉しい事に今回、潰瘍も潰瘍痕も見られなかったらしい。\(^o^)/

ピ○リ菌は、無くなったのか???
と思って、質問したら。。。
一度、ピ○リ菌が確認されたなら無くなる事は無いです。。。と。(>_<)

ピ○リ菌は居るんだろうけど、活動が抑えられてるのかなぁ???
明○乳業のピ○リ菌に良いと言われてるヨーグルトを毎日食べてるんだけど、これが結構効いてるのかなぁ???
まぁ、食べ物で除菌できる物じゃないから油断は出来ないけどねぇ。

とにかく一安心です♪

あっ、でも、慢性の胃炎です。。。って言われたわぁ。(-_-;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/275-9cfd6e9b
