2007.09.21 最近のクー…
もうお彼岸だというのに。。。
まだまだ暑い日が続いていますねぇ。
でも、後もう少しで涼しくなるようですよぉ。(^^♪
それまで!もうひと踏ん張り頑張りましょうねぇ。(^_-)-☆

最近のクーちん。。。
とってもお利巧なんです♪

先日、と~さんに荷物が届いて。
いつもなら、その段ボール箱を間違いなく守るのですが。。。
今回は、守りかけたのですが…守ったらアカンよぉ…と伝えたら守らず。\(◎o◎)/!
その箱を開けるときも、と~さんに『大丈夫やでぇ』と声をかけてもらったら吠える事もせず。\(◎o◎)/!

と~さんが、ドラムの練習台でトントンと音を出すと以前なら『うるさーい!』と怒ってたクーが一度も怒らず。\(◎o◎)/!

色々な場面でクーがお利巧になってるのです。

そんな事を言ってもたまには守る事もあるんですけどねぇ。^_^;
でも以前と比べたら、お利巧な部分がいっぱいです。

何でそれほどクーがお利巧になったか???

それは、数ヶ月前にお友達に教えてもらったのです。
犬に対して威圧的になってはいけないという事を。
そして、いっぱい話しかけてあげたら良いんだ。。。という事を。

クーは、とにかくガウガウ言う子で。
私はそれを止めさせたくて、声を荒げて『イケない!』『いい加減にしなさい!』『何回言ったら分かるねん!』という日々でした。

私がリーダーにならなくては!
と必死の思いで。

でも、クーには、クーの思いがあったんでしょうねぇ。
それを気づいて欲しいのに、か~さんは怒ってばっかりで。

お友達に教えてもらってからは、クーにいっぱい話しかけました。
怒るんじゃなくて、『そんなことしなくても良いんだよぉ。』『大丈夫だよぉ。』『クーも一緒に行きたかったんだねぇ。』『もうちょっと待っててねぇ。』などなど。

この数ヶ月。。。私の怒鳴り声は、全く聞こえず。(笑)

いっぱいいっぱい目でお話してくれるようになったクー。
そんなクーがいとおしくていとおしくて。

もし、この記事を読んでくださった皆さんも。。。
愛犬とどう向き合ったら良いのか?って悩まれる事があったら。。。
いっぱいいっぱいワンコの気持ちを考えながら、いっぱいいっぱいお喋りしてみてください。
きっと、何かが変わると思います。

そして、いつも親身になってアドバイスしてくれる大勝とジュニの乳母ちゃま!ありがと~♪

後、私がしなければいけない事が。
それは、クーを信じる事!

頑張るぞ~!

もちろん!小夏のことも信じるよぉ♪

大好きなクーと小夏へ♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/265-728828e7
