2007.09.15 アジ練習♪
久し振りの更新です。^_^;

今週は、仕事が一日だったり、ホ○ダに行ったり、買い物に行ったり、クーと小夏の動物病院に行ったりとバタバタしてました。^_^;

そして、今日は朝からアジ練習に行ってきました。(^_^)

週間天気予報では、雨マークだったんだけど。。。

今日は、真夏日。(>_<)
とっても暑かったよぉ。

まずは、オビ練習から♪

み○ん先生に見てもらってたときは、1時間かけてしっかりと見てもらってかなりみ○ん先生に甘えてた部分があったんだけど。

今は、アジの一部として服従を見てもらってるからポイントを押さえた訓練なんだよねぇ。
時間にしても1頭10分~20分ぐらいかなぁ?
時間を計ったことが無いから分からないんだけどねぇ。^_^;

短い時間の中でT先生は、いろんなアドバイスをしてくださる。
とっても的確で犬のことをしっかりと考えてくださったアドバイスを。
ただ、そのアドバイスを私が生かしきれてないんだよねぇ。(-_-;)

競技会まで後1ヶ月。
頑張ろう!

そして、アジ練習は。。。

小夏の基礎練習から。

バー一本での練習。
『GO!』『来い!』の練習。

こなっちゃん、最初は訳が分からなかったんだけど。。。
だんだんと分かってきて戻ったらおやつが貰える♪って分かりだしたら早くなったよぉ。^m^
小夏は、やっぱり経験をいっぱい積んでやることが大事なんだねぇ。(*^_^*)
ハードル→ドッグウォーク→ハードルもハードル→Aフレーム→ハードルもとっても楽しそうに走ってたよぉ。(^^♪
少しずつ少しずつ。。。小夏なりに成長してます。
ゆっくりだけど、頑張ろうねぇ♪小夏!

午後からは、クーの応用練習。

も~半端じゃないぐらい暑いぃぃぃ~。(-_-;)

それでもクーは、とっても頑張ったよぉ。
ムラがあった頃のクーと比べたら、ホントに頑張れるようになってきたクーです。

ただ、ハンドラーの私が今日も足を引っ張ってましたが。^_^;

今日は、コーギー仲間のdolonjyoさんとららぁちゃん&あむろ君が見学に来てくれたよぉ。(^^♪
dolonjyoさんもこれからアジリティを始めるよぉ。(^^♪
M田のみなさん!よろしくお願いしますねぇ。(^_-)-☆
とっても気さくなdolonjyoさんですから、また声をかけてあげてくださいねぇ。<(_ _)>

とっても暑かったけど、とっても楽しいアジ練習でした。(*^_^*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/262-19b037e2
