今日は、アジ練習。

。。。の予定だったんだけど、急遽予約をキャンセル。(ToT)

金曜日の夜ぐらいから、尻尾の辺りを気にするクーちん。

肛門腺をいつも自分で絞るクーちん。^_^;
散歩の後やワンコラ吠えた後に自分で処理してるクーちん。(笑)
だからいつものように肛門腺を絞ったのねぇ。。。と思ってた私。

土曜日。。。金曜日にも増して尻尾辺りを気にしてるクー。

お昼前にクーの尻尾辺りを見ると。。。
ギャオ~ーー!尻尾の付け根の辺りが1cmぐらいパックリと割れてる。\(◎o◎)/!

慌てて病院に行ってきた。

先生に診て貰ったら。。。
肛門裂傷です!と。

えっ?肛門???
そう、尻尾ではなくて肛門でした。

何故???
痔か???
それともウンチが硬くて切れたかぁ???

どうもどちらとも違うみたい。
原因は、分からない。
肛門を舐めた時に歯が当たって傷が付いたのかも?って先生は仰った。

処置として。。。縫う事も出来ないので、とりあえず薬を塗って様子を見ることに。

でも、常に気にしてる舐めるクーちん。(ーー;)
舐めては薬も取れるしばい菌も入るし。

そこで舐めないためにエリザベス・カラーかバイトカラーかどちらかを使用する事になった。

昔、去勢手術をした時。。。
2Lのかなり大きなエリザベス・カラーをしてたのに。。。
クーちんは、自分で6本中5本も抜糸してしまった。。。と言う経験者。(ーー;)

エリザベス・カラーでは、また舐めるかも?
と言う思いで、バイトカラーを貰って帰ってきた。

このバイトカラー。。。装着をとっても簡単♪と安易に考えてた私。
しか~し、口輪をしてるクーに装着するのに何分かかったか。(ーー;)
もう戦いでした。(ーー;)

前足であちこち引っかかれ。(ーー;)
心身ともに疲れきった私。(-_-;)
体はとっても元気だから、アジ練習はバイトカラーを外して参加できるやん♪って思いは、あっけなく否定されました。(>_<)

私の目がある時は、バイトカラーを外してあげたら。。。という思いもあっという間に消され。(笑)

クーは、ずーっとバイトカラーをつけたままの生活を強いられております。(>_<)

可哀想だけど。。。
今のうちに治さないと、大きな手術をしないとイケないことになる。。。と病院の先生に言われちゃいました。

バイトカラーを付けられてスネスネのクーちん。(笑)
20070701153924.jpg


でも、とっても元気で食欲旺盛!
家の中を走ってはガウガウ吠えたはります。(-_-;)
20070701154115.jpg


肛門を舐めないようにはめてる筈なのに。。。
体が物凄~く柔らかいクーは、180度曲げて肛門を舐めたはります。(-"-)
まぁ、バイトカラーをはめてるから舐める回数は少ないですけど。

薬が効いてるのか?パックリと開いてた傷口は今日は塞がってきてます。(~o~)
もう少し、我慢しようねぇ、クーちん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/219-698befa6
