2007.06.26 フード選び♪
クーのフードは、ストラバイト結晶が出てからは、ずっと病院の療法食。
今は、もうストラバイトは出てないから普通のフードの変えても良いんだけど。。。
なかなか踏み切れない。^_^;
普通のフードにしたらまたいつストラバイトが再発するかも?って思うと変えられないんだよなぁ。

小夏は、ストラバイトは出てないんだけど。。。
妊娠時にオシッコの㏗値が高くて、このままの状態だったらストラバイトが出るかもしれない。。。と言われ。
小夏の子供にもストラバイトが出ている子が居るからいつ小夏もストラバイトになるかもしれない?って状態なの。
だから、ストラバイトが出にくいフードを病院の先生に勧められて、ずっとそのフードを食べてたんだけど。

どーも、そのフードのにしてから小夏の毛艶がとっても悪い。(ToT)
だから、フードをずっと変えたかったんだけど、どのフードにするのが良いのか?数が多すぎて分からない。
ましてや、ストラバイトの事を考えるとまったく分からなくなって、ずっと変えられずに居た。

日曜日の競技会でフードのサンプルを配っておられたメーカーさんが居た。
色々とお話をしてくださって。。。小夏にも合うかもしれないフードを選んでくださった。
その人が仰るには。。。『フードも縁ですから♪』と。
私もそう思う。
たくさんある中から1つのメーカーを選ぶのだから。

サンプルを頂いて、日曜日から100%そのフードに変えた。
食いつきも良く、便も快便。\(^o^)/

今後どういう状態になるか分からないけど。。。
新しいフードが小夏に合うと良いなぁ。

小夏に合えば。。。クーも変えて行きたいなぁ。(~o~)
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/216-2cc60d60
