2007.04.13 ご飯♪
手作りご飯。。。憧れるのよねぇ。
お友達のブログでも手作りご飯の写真をよく見かけるのよねぇ。
一人じゃなく、何人ものお友達が手作りご飯を作っておられる。

その度にうちのクーと小夏も手作りにしてあげたら喜ぶだろうなぁ。。。と思うんだけど。
ど~もズボラな性格の私には、『無理!』と思ってしまう。(笑)

昔は、ドライフードにトッピングとして、ささみや野菜・納豆・おから・寒天・白米・ヨーグルトなどなどを入れてあげてたんだけど。
クーがストラバイト結晶になってからと言うもの、ほとんどトッピングは無しになってしまった。

ストラバイトは、食べ物によってなることが多いらしいから。
病院の先生が勧めるフードを食べているのよねぇ。

でも、この頃思うの。
私たちは、美味しいものを食べてるのに、クーと小夏は毎日同じフードばっかり。

フードの種類を変えてみようかと思うけど、ストラバイトには『リン』を多く含むものは良くないみたいで、今のフードよりも『リン』が少ないものは今のところ見つけられてないし。
野菜もアルカリ食品であんまり良くないらしいし。
やっぱりお肉が良いかもねぇ。。。と言う事でお肉を探すもいっぱいあり過ぎて何が良いのかも分からない。(-_-;)

アジ仲間に小分けになった冷凍のお肉があるよぉ♪って教えて貰って、それにチャレンジしようかなぁ?って思ったけど、我が家にはかなり高価だったわぁ。^_^;

で、馬肉ミンチと言うのを購入した。(~o~)
1キロで千円。
これが良いのかどうかは、分からない。

ただ、クーと小夏は必死になって食べてた。
クーは、食べ終わった後、食器を守ってた。(爆)
かなり美味しかったみたい。
生のままいきなり与えるのは、ちょっと抵抗があったので火を通してあげたんだけどねぇ。
少しずつ生も入れてあげようと思ってる。

これを続けていくかどうか?まだ分からない。
でも、美味しいものを食べさせてあげたい!って気持ちはいっぱいある。
手作り食には全く無知な私。
もっともっと勉強しないとイケないだろうなぁ。
ストラバイトになりやすい体質でアレルギー持ちのクーでも安心して食べられるものを。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/178-59e0376e
