2007.04.01 雷…
この頃よく雷が鳴りますねぇ。(-_-;)

私は、小さい頃から雷が怖い人なんです。^_^;
別に怖い経験をしたわけでもないんですが。
小学生の頃、習い事に行く時、雷が鳴ってて私は怖くてなかなか家を出られなかったのに、妹は傘をさして『お姉ちゃん!行くよぉ♪』と平気な顔して歩いて行った。(爆)
仕方なく、私は妹の後を付いていった。(爆)

今では、それほど怖くなくなったけど。
それでも、外に居る時に鳴ったら。。。建物の中にすぐに避難したくなる私です。^_^;

うちのクーちん、去年の夏から雷に異常に反応するようになりました。(>_<)
それまでは、なんとも無かったのに。

去年の夏。。。アジのナイター練習の時。
突然の雷。
テントに入って雷や雨がおさまるのをみんなで待ってました。

もともと、雷が怖い私。
それに、川の堤防を歩いてた女の子に雷が落ちた!と数日前に話を聞いたとこだったので、怖くて怖くて。

クーは、雷が平気だったから、クーの事はな~んも気にしてなかったのです。
でも、今思えば。。。
アジ練の時に雷が鳴って私が大袈裟に騒ぎ過ぎた事が、クーを雷嫌いにしてしまったようです。(>_<)

今では雷の音が私たちに聞こえない時からクーはブルブルと震えてパニックになるのです。

これから雷の鳴る季節。
出来るだけ、誰かが居る時に雷が鳴ってくれたら良いのになぁ。。。って思うのですが、雷も自然現象。
そんな思うようにはいかないでしょうねぇ。(-_-;)

それに引き換え。。。全然平気な小夏。(笑)
先日の雷が鳴った時。
クーがパニックになってたのを見てて。。。
『も~一緒に寝てたら寝られへん。あたちは、一人で下で寝るわぁ。』と、二階に行くよぉ♪と誘ってもソファーから動かず。(笑)
その日から一人下で寝てる小夏。(笑)
今日は、二階に上がるかなぁ???

小夏の大好きなたまごちゃん♪
ちゃあちゃんにお願いしてて、昨日もって来てもらいました。(~o~)
ちゃあちゃん、ありがと~ねぇ。(^_-)-☆

『あたちの好きなやつやぁ♪』
20070401224336.jpg


必死で遊ぶ小夏です。(笑)
20070401224432.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/170-1690387f
