2007.02.23 歯磨き
今朝、久し振りに歯医者さんに行ってきた。

2週間ほど前から奥歯が痛くて。
なかなか重い腰が上がらなかったんだけど、痛みが強くなってきたから頑張って行ってきたよぉ。(笑)

虫歯だなぁ。。。と思っていったのに。
先生から意外な言葉が。

『これは、歯磨き(歯ブラシ)傷ですねぇ。』って。
なんじゃ?初めて聞くぞ~、そんな言葉。

どうやら、私の歯の磨き方が悪かったようで。
歯茎と歯の境のところを強く擦り過ぎて穴が開いたらしい。(>_<)
最初は、小さい穴だったようだが、ずーっとずーっと磨いてるうちに穴がドンドン大きくなってきて神経に触れるぐらい大きくなってたようだ。(>_<)

皆さん、大切な歯は正しく磨きましょうねぇ。
正しく磨かないと大変な事になります。(>_<)

治療で穴の開いてるところに薬を詰めてくださったんだけど。。。治療後、これが物凄く痛くなった。(>_<)

ズキンズキンと痛くて。(ToT)
仕事には行ったけど、痛かったよぉ。
でも、夕方には痛みも少し和らいで、夜は仲間と飲み会に行ったよぉ。(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/148-f575de04
