2007.02.19 復活&平凡
クーと小夏のことでは、ご心配おかけしました。<(_ _)>

今日は、クーも小夏もそして私も元気です。(~o~)
久し振りにアジ練に行かず、ゆっくりと過ごした休日でした。
また忙しい休日が待ってるので(笑)たまにはゆっくり過ごすのも良いですよねぇ。

でも、アジ練には行きたかった私。^_^;
しつこーい!って言われそう。(笑)

アジ練習も大事だけど、3月に行われるOPDESのチームテストに合格しないと4月からは、OPDESのJP&AGには出られなくなるの。
だから、ちょっと服従訓練を頑張らないとねぇ。

今日の夕方の画像です。
『おいでぇ~!』と言ったら二匹で駆け寄ってきました。
小夏が先に走ってたのに、クーに抜かされて『ありゃ~、抜かされた!』って顔してる小夏が可愛いの。^m^
20070219211705.jpg

お友達のブログで紹介されてた犬の性格診断。
早速、クーと小夏でやってみた。

これ見てビックリ!
クーちんも小夏も結構当たってる。\(◎o◎)/!

まずは、クーちん。

クーちゃんは、とても頭が良く、周囲の状況をよく観察しています。気分が乗るものに対しては一生懸命ですが、興味のないことに対しては、全くの無関心。好き嫌いがはっきりしています。ただ、嫌いなものに対しても、それほど嫌がるそぶりも見せないので、好きなことを上手に選んであげるのが、あたなの役割になるでしょう。
自由奔放であまり干渉されたくないという面を持っているので、ワンちゃんの自主性を大切にしてあげることを心がけたいものです。嫌がっているのに身体を触りすぎるのも、ストレスをかけることにつながりますので注意してください。
好奇心が強いので、見たことがない機械や道具に近寄りケガすることがありそうです。

お次は、小夏。

小夏ちゃんは、のんびりおっとりしていて、毎日が平和ならただそれだけで満足と感じるワンちゃんです。大きな変化を好みませんし、人見知りをするので、人前に連れ出されるより、慣れた人と一緒に慣れた場所で過ごすのを好みます。
鈍感そうに見えますが、あまり喜怒哀楽を表現しないだけで、本当はとても繊細です。機転が利いたり、素早い印象はあまりなく、しつけなどの面でも、覚えが遅いような印象を受けますが、一度覚えたことはなかなか忘れませんし、とても根気強い性格です。
グルメなワンちゃんちゃんなので、太りすぎに注意。ねだられるままに食べさせていると、成人病などの心配も出てきます。また虫歯やのどの病気にも注意してあげましょう。

結構、面白いよぉ。^m^

http://www.cesar-event.jp/horoscope/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/144-4b71120a
