2007.02.16 胃腸炎?
昨日の午後3時ごろに吐いてその後の小夏。。。
午後8時半ごろ、再び吐いた。(ToT)
そして9時ごろ水を飲んだ数分後に飲んだ水を全部吐いた。(ToT)

夜間救急に走ろうと用意をしながら。。。ネットで嘔吐をあちこち検索。
嘔吐の場合は、とにかく絶食絶水。。。と書いてある。
小夏もしんどそうだがぐったりしてる訳ではないので、朝まで様子を見ることに。
もし、急変したら即病院に走るつもりでいたけど。

でも、朝まで変化無く。(~o~)

絶食絶水のつもりで居たけど、小夏が水を欲しがったので飲ませた。
150ccほどの水を飲んだが吐かない。\(^o^)/
もう大丈夫かなぁ?
って思ったけど、クーのご飯を目の前にちらつかせても欲しがらない。
ご飯を欲しがらない。。。と言うのはちょっと可笑しい。
大丈夫だろうなぁ。。。と思いながらも念のため病院に行ってきた。

先生もたぶん胃炎だと思う。。。と仰った。
もし、また吐く事があれば膵炎の可能性もあるので、その時は詳しく調べたいので連れてきてくださいと言われ、お薬を処方してもらって帰ってきた。

帰ってすぐにお薬を飲ませ、1時間後にクーに上げたクッキーを欲しがるので一欠けら食べさした。
そしたら喜んで食べた小夏。
もう大丈夫だねぇ♪と思って仕事に出た。

4時過ぎに仕事から帰ってきたら、小夏はいつも通り大はしゃぎでお出迎え♪
良かったぁ♪って思ってたら、な~んかすっごい臭い匂いが。(-_-;)

小夏のトイレシートが置いてある部屋に行ったら、シートの上には下痢便。(>_<)
そしてサークルの周辺には、吐いた後が二箇所。(>_<)

夕方、またまた病院へ。
血液検査の結果。。。炎症を起こしてる数値だけが高く、後は今のところ異常なし。
先生は、たぶん胃腸に炎症があるためだと思うが、明日また血液検査をして様子を見たいと仰った。

そして今日は、小夏は皮下点滴というのをしてもらった。
ひとこぶらくだのようになる。。。と噂の皮下点滴。(笑)
胃を通さずに水分を与えるためだそう。
小夏は、思いっきり怖がって私に抱き付いてた。^_^;
抗生剤の注射もして貰って、今のところ吐かずにソファーで眠ってる小夏。

たぶん数日で元気になると思うんだけどなぁ。

明日は、アジのスクールでチームテストが行われる。
見学&応援に駆け付けるつもりでいたのに、小夏の病院に行かないとイケないのでチームテストには行けなくなった。(ToT)
残念だけど今は小夏のほうが大事だしねぇ。

明日、チームテストを受けられるお友達♪
持ってる力を十分に出し切って頑張ってねぇ。(^_-)-☆
家から応援してるねぇ。

Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/141-d42e7d2f
