今日は、寒いねぇ。
明日は、もっと寒いらしいねぇ。(>_<)
雪が降るらしいやん。
うちの車。。。まだノーマルタイヤ。(>_<)
と~さん、明日仕事に行けるのかぁ???

こんなに寒いって言うのに。。。
今週の火曜日。。。クーちんの左前足になにかプチッと出来物のようなものがある。\(◎o◎)/!
じっくりと見たら。。。なんか黒い。(>_<)
かさぶた?
と思って取ってみたら。。。。。。。。。。。。。

ぎゃー!!!マダニじゃぁぁぁぁぁぁ。\(◎o◎)/!

毎年、うちのクーと小夏は、12月になるとフロントラインを止める。
だって、お値段が高いんだもん。(爆)
そして、クーの体からマダニが見つかる3月にフロントラインを開始。^_^;
クーちん、散歩の時に草によく顔を突っ込むからマダニが付き易いの。(>_<)
昔々、クーが小さい頃、小指の爪ぐらいの大きさのマダニを発見。\(◎o◎)/!
その頃は、全然知識が無くて、クーちんマダニに思いっきり血を吸われてたよう。(>_<)

そんないい加減な我が家だけど(爆)、それ以降今まで別に何の問題もなかったの。(^^ゞ
だから、フロントラインはまだ必要ない!って言うかフロントラインの事さえも忘れてたのに。

今日、早速病院にフロントラインを買いに行って、すぐにクーと小夏に点してやりました。

周りを気にして見てみたら。。。
意外と草が青々と茂ってるのよねぇ。
今年は、春が早いんだろうねぇ。
OPDESのHPのイベントスケジュールにチームテストの日時が公開されてたよぉ。

3月21日(水・祝)と3月25日(日)の二日間あるみたい。
きっと、希望者が多いから二日間設けられてるのかなぁ?

クーちん、どちらかに受験予定。
T先生に聞いてみないと分からないけど、レベル1は受けておかないと2度のコースを走れなくなるからねぇ。^_^;

しか~し、クーちん、正面停座。。。怪しい。(ToT)
油断すると歪む。(>_<)
2月に受けないからと暢気にしてたら。。。3月にチームテストだって。\(◎o◎)/!
ちょっと気合いを入れて頑張らないと!
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/130-f66760e6
