2007.01.24 引き出し
今日は、寒かったねぇ。(>_<)
でも、頑張ってスラロームの練習をしたよぉ。(~o~)

しか~し、クーのスラローム練習は、アッと言う間に終わる。^_^;
時間かけてスラロームの道具を出して、すぐに片付けるのは勿体無い。(笑)
で、クーのスラ練習のあとは、必ず小夏のスラ練習が待っている。
小夏。。。スラ練習嫌いなの。^m^
いつもバリからすぐに出てくるくせに、スラ練習だと分かったら出て来ない。
『あたちは、眠たいです。』と狸寝入り。(笑)
そんな事を許してくれる母じゃなし。(笑)
強引に引きずり出される小夏なのでした。

小夏。。。私が、ポールの右側に居てると、遅いもののノーリードで最後までスラが出来るようになってきた。\(^o^)/
で、1週間前の練習では、私がポールの左側に立っての練習をしたら。。。こなっちゃん大パニック。^m^
リードを付けてやってみたが、全く無理。^_^;

今日も試みたが。。。全く無理。^_^;
そこで私は閃いた!
そうだぁ、スラロームは入り口が重要!と。
それから小夏と入り口の練習を頑張ったよぉ。(~o~)

一年前、クーのアジ練をはじめた頃は、先生に説明してもらっても『どういう事だぁ???』と首をひねる事の多かった日々。
私の引き出しは、空っぽ状態。
それが一年の積み重ねって大きいねぇ。
いろんな事を先生から教えて貰って、いつの間にか空っぽの引き出しに中味が詰まってきてる事に今日気がついた。
って、気付くのが遅いかぁ?(笑)

これからもクーと一緒にアジ練で学んだ事、小夏にも活かせると良いなぁ。
もちろん!クーとも頑張るよぉ。(^_-)-☆


一年前の今頃。。。
もうすぐクーの5歳の誕生日って時。
『もう5歳かぁ。』『後、どれぐらいアジが出来るんだろう?』と、とっても悲観的になっていた私。

でも、お友達は言ってくれた。
『まだまだ5歳!これからだよぉ。』と。

私は、この言葉にどれだけ勇気付けられ、支えられたか分からない。
今、私がクーと一緒に頑張ってアジが出来ているのは、この言葉のおかげ。
感謝の気持ちでいっぱいだ。

そのお友達の愛犬は、去年の夏5歳半という若さで虹の橋を渡った。(ToT)
一昨日、その愛犬のお誕生日だった。
私は、なんて言葉をかけて良いのか分からなかった。
ブログに書き込みたいけど、書き込めなかった。
ずっとその子の事を考えて考えて。。。出てきた言葉は。

アリスちゃん、ありがと~♪

これから先、きっと毎年クーの誕生日が近づくとアリスちゃんの事を思い出すよ。
私に勇気をくれたアリスちゃんの事を。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/124-365e6bad
