お正月。。。と~ってもゆっくりした我が家。
もちろん自主練もお休みしてた。^_^;
でも、5日には焦りだし。。。それから毎日せっせと自主練に励む日々。(笑)

クーの正面停座が、なかなか正面に来れない。(-_-;)
私がオヤツを持ってたら、前に来たらオヤツを貰える事が分かってきて、前に座れる様になってきたけど、メッチャ歪む。(-_-;)
クーはとにかくオヤツを貰う事しか頭に無い。(-_-;)

年末にT先生に教えて貰った通りにとにかくとにかく根気良く練習した。
昨日辺りから、少し分かってきた感じのクー。
と言っても、まだ私との距離は1mしか離れてないけど。(^^ゞ

今日、2m離れて『おいで!』と呼んでみたら。。。1回目は間違ったけど、それ以降正面に来た。\(◎o◎)/!
まぁ、私の位置から30cmは離れたところで止まるんだけどねぇ。^_^;
それでも少し進歩した事が嬉しかった。
本番のチームテストでは、約30mは離れないとイケない。
まっだまだ遠い道のりだけど、少し光が見えてきた。\(^o^)/


と、とっても頑張ってるクー。
だけど。。。
今朝、クーは、スルメ(さきいか)を食べたらしい。(*_*;
朝の散歩から帰ってきてバァちゃんが教えてくれた。

いつも、ばぁちゃんとこに行く時は、クーたちが届く所に何も置いてないか確認してそれからウロウロさせるのに。
今日は、私がその行動を怠ってしまって。
ばぁちゃんちの居間の座卓に置いてあったスルメを全部食べたそうな。(>_<)
まぁ、目撃されたわけではないんだけど。
でも、誰も食べてないのにお皿が空っぽになってたから、きっと犯人はクーでしょう。(-_-;)
ばぁちゃん曰く。。。ちょっとしか入ってなかったでぇ。。。と。
しかし、ちょっとと言いながら手で『これぐらい』。。。と教えてくれたのはかなりの量。(>_<)
ワンコが食べてはいけない食材に『イカ』は消化不良を起こすから与えてはイケないと書いてあるし。

今の所、クーは至って元気。
夕方の散歩でウ○チは、前半良い便だったのに後半は下痢便。(ToT)
まぁ、食べ過ぎの時にはよくある症状だからそれほど心配はいらないのかもしれないけど。
ご飯の量を減らして、エ○オスを飲ませて様子を見ます。

お利巧やなぁ。。。とクーを褒めちぎり、散歩から帰ってきた時に聞かされた出来事でした。(ToT)




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kuunatsu.blog53.fc2.com/tb.php/110-03c4008a
